今週は伯母の精神科の通院もあるので
今日施設に面会へ


今週は自分の面接もあるし
行ける時に行ってあげたい


主人に

お母さん今日、テニスの帰りに
お義母さんの所寄ってもらって
良いかな?

足の薬塗って
伯母にも夜食届けたいんだけど、、


テニスのスクールから車で🚗
15分くらい


お父さんあせる

車で行っても良いけど、、
駐車場で待ってるよ!


確かにもうお義母さんは誰なのか
分からないし
見えない。

でも、、生きてる。




足の薬ぬって、五本指の靴下履いて貰い
マッサージが終了した時の笑顔
ウインクおねがい


おばあちゃんあーそこに私行った事あるのよ

誰かが笑っててね

アハハ(笑)


話も通じない

でも好きだった嵐やSMAPの事
野球のこと⚾️
生まれた地域の名前

🧠に信号送るとシナプスが働く事ある



真顔伯母は相変わらず不機嫌ムキー

それでも

ありがとさん!!

怒りながらも頭下げる。
おやつのお饅頭の皿の中へ頭びっくり



丁度、施設の相談員、看護師さんに
通院の資料お願いもできたし

曜日変えて面会行くと
日頃お会いできない職員さん
にもお会いできる。

直接様子もお聞き出来るし
その方のケアーの困りごと等も
お聞きできるほっこり





駐車場に戻ると🚗の中で
💤💤💤寝ている夫
???


勿論主人からは

どうだった?

お疲れさん、、もない


ショボーンおいでおいで


それどころか、、気怠そうに

🚗運転し、、、大きなため息



考えると腹が立つので
自分の気持ちに蓋をして


無かったことにしてしまう自分


チェスト‼️