毎日暑ーい💦


その中夕方からのテニスに🎾
家に帰ると
来月からのケアマネの更新研修の
教材が
箱で📦届いてました😓



それから


兄からのメール

父の介護保険の更新の結果
要支援2

ガーンガーンガーン

何と変わらず


ふざけんじゃない
役所何考えてるのか?
メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラパンチ!パンチ!



1年前の父は

要支援2でも納得🤔
・一人でスポーツジムに毎日通ってた。
・食事も自分で準備
・洗濯物もコインランドリーへ
・服薬は?



しかし現在

・閉じこもり
・兄の用意した食事、声かけで食べる
・洗濯、買い物は兄
・服薬も兄やヘルパー






余計に暑くなってしまいましたアセアセ



ケアマネも夏休みでしょうから
連休明けにでも電話して対策


まず、ケアマネに今回の調査の
主治医意見書→確認してもらう







認知症の自立区分の判定が緩かった!

あんなに言ったのに!!



ケアマネが直接役所に行くと
今回の判定結果全てコピーで貰えます。


基本外部には出せませんが、、
中にはコピーして、サービス事業者に
配布してしまうケアマネも
いらっしゃいますガーン

ショートの相談員してた時に
ご利用者情報で認定調査結果コピーで
頂く事結構ありました。



笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まあー
小規模多機能型は1ヶ月
まるめのお値段なので口笛

お安くて現在は良いのですが
施設考えるとアセアセ


少し対策を練りまする。



本日も寄り添って頂き
ありがとうございました😊