健康の為に始めたテニス🎾
高尾に到着すると☔️
ここでも雨女健在

テニス中止

京王高尾山駅前の温泉♨️
その名も
極楽湯


ニヤリニコニコ照れ

となった所で、、



昨夜の兄お父さんめーる



土曜日に急に出勤になってしまった兄
腎臓食は平日のみ
ヘルパー休み
電子レンジ故障
父認知症

びっくりびっくり







お母さん直ぐに電話して、
明日ヘルパーに夕飯セット
依頼するから大丈夫🙆‍♀️







お父さん朝メール



朝出勤してから父に電話📞
難聴の父に

かなりあ追い込まれてますガーン




お母さんケアマネに
臨時でヘルパー依頼
●夕方の夕食セット
●朝服薬確認
📲で依頼





兄へメール



お母さん





少し落ち着いたのか







良かった。







おじいちゃんに電話📞


何事もなかった様に



おじいちゃんおー家に帰ったのか!
良かったな



少し今朝だるくてね。




薬飲んでないな🤨




良かった。
ヘルパーさんに確認してもらえる。




小規模多機能型は
ヘルパーに一日必要なら何度でも
依頼できます。
ヘルパーの稼働人数いれば、、おいで


服薬確認だけ

夕飯セットなど短時間でも




費用は少しお高めですが

1ヶ月1万弱
要支援2の場合



デイ、ショート、訪問
そしてケアマネが
同じ施設にいるので連携
できている、、かな



でも連絡窓が一箇所で済みます。




訪問の内容は
その地域によって差があります。


本日もよろしくお願いいたします。