ほんとにほんとにほんとにほんとに

むかついた!


今日は、

午前中には社内の人からのクレーム電話を受け

午後にはお客さんからのクレーム電話を受けました。

自分が担当してた案件じゃなくて、たまたまとった電話。


社内の人からのクレームは、

「そちらの部署での手続きが遅れていて困る、

もっと早くやってくれ」みたいな内容で、

こっちの事情を話したらまあ分かってくれたので良し。


お客さんからのクレームは、

うちの部署も、会社としてもまったく間違ったことしてないのに

っていうかお客さんが100%悪くて100%頭が悪いのが原因なのに

超当たられ、怒りをぶつけられ、

電話を切られました。

電話受けてる最中にあー馬鹿らしいって思っちゃって

40歳くらいのいい大人のおじさんが

方言使って電話でぎゃーぎゃー騒ぐだけ騒いで

で結局何がしたいの?ほんと愚か。って思ってました。

くだらないわsei


上司にクレームの報告する時も

「ひたすらに怒りをぶつけられて終了しました=3」程度の報告しかしませんでした。

あー私はなんの為にこの仕事を続けてるんだか

益々わかんなくなっちゃった。