気付けば6月も半ば。

巻き添えくらい中の 他の部位が

運動不足に耐えられなくなり

だるんだるんに垂れ下がり

重力で引っ張られるもんだから

違った種類のビリッと感が。


しかも同じ箇所でなく

3交代制くらいでチリピリ。


筋肉弱り

筋肉量との戦い。


とにかく筋肉がこれ以上落ちないよう

なんとかせぬば!と

あんよコンディション良い一瞬の隙を

見計らって、なるべく歩くように。


コークオンアプリによると

一週間で1500歩程度。

ま、スマホ持ってない時もあるけど

おおよそ今までの1/20以下に変わりはない。


とりあえず壁や机についてた手を

思いきって離してみたものの

真っ直ぐ歩けん‥‥

ヨロヨロ‥‥ビキーッなんてなった日にゃ

たまったもんじゃないから

安定方法を試行錯誤‥‥で、辿りついたのが

ヒカキン歩行。


両手の位置がこれ、

ウソのように体幹保たれ(笑)


それにプラスして

椅子から立ち上がり時には

必ずアキレス腱伸ばし~で、戻し~

急な動きはNGなので

太極拳のごとく 

なめらかにゆっくりと。


こりゃまたどうしたのだろう?と

日々怪奇行動な飼い主を

訝しげに注目な にゃんズ。


さて、整骨院通いも

1ヶ月記念日(?)を過ぎ

まるでスクーリングのように

欠かさず出没しているおかげで

同じように出くわす じいさんと

今月初めに入り口でバッタリ。

もう、自然に挨拶だよね~


それからというもの

待ち合い室では世間話。

予約時間が微妙にズレてても

電気部屋で合流~

「あ、いらしてたんですね~」

「ほゃ~わたしゃもう3ヶ月になるんだよ~」

電気中はヒマでそこそこ時間長いから、

トーク続くよね~とか思いながら

すっかり夢中になっていたら


「で、電気の強さ~大丈夫ですかぁ~?」


振りかえると機械の前には、まだHさんが!


すっかり退室したと思いこんでいたから

はわわわ~と、キテレツなリアクションに 

「まだ調節加減、お聞きしてなかったですからね~いましたよ~(笑)」

どうやら、話の切れ間を待って頂いてたようでね(^^;)


~~~~~~

ONE PIECE 今んとこ7巻くらいか?

さすがに107巻まで読破は怪しいので

まいていこ~って事で、Kさん施術の日に

さら~っとお伺い。

「あぁ、全然大丈夫ですよ~!夜来られてる方で5冊くらい電気室持ち込みの猛者もいますから~!」


それからというもの、1日1冊を目標に。

しかし、じいさん(名前はGさん)と会うと

進まず(笑)


電気室出て、会計待ちのスキマ時間で

ぬかりなく次の巻を

手前にセットしてきたぜぃ。