生まれてこのかた
右足ふくらはぎを
触ってる時間が
ダントツで長い月間。

2024の4月5月は
何をしていましたか?

ふくらはぎを触ってました。

ってくらいに(笑)

そんな中
2日前からついにNewマシーンも追加され
電子レンジ後、吸盤に吸い付かれながら
電気ビリビリ。

やっちめる前の
おそらく1/10も動いていないせいか
久々に刺激をうけた深層筋肉が
やや筋肉痛てな感じ。

昨日は帰宅後、すこぶる調子良く
スペシャルマスに止まって3ススムくらいに
快調だったが
本日、またもや整骨院ついて車降りた瞬間
プチビキ発動。
せっかく3進んだのに、もう2歩下がる(泣

ど真ん前だから、5歩で来院なのに
小股でヒィヒィ言いながらヨロヨロ in

今日の担当Kさん
「あれ?なんか動き戻っちゃってますねぇ‥‥」

あぁ‥‥自宅内での歩きを動画にでも撮って
見せたかった(泣)

本日はギリだったから
ONE PIECE読めず。
しかし昨日はコッソリ
次回来院予約のメモをしおりに(^^;)

メガネくん(もう名前忘れた)が海軍?に入り、囚われてたヤツ(名前何だっけ(笑)が
仲間になるとこまで読破w

本棚から座ったまま手を伸ばせる椅子を
常にキープ。
前にのだめにも手を出したが、低いとこにあって取りずらいのと、実写ドラマ見て内容知ってるから、すぐに飽き 即戻したよね。

家に戻り
珍しくにゃんずのお出迎え
どっちかか、どっちもナシかなのに。

ソファーに座り、サポーターおろして
ふくらはぎをさすっていると
チロがすり寄り しきりにクンクン
あーそこ、吸盤に吸い付かれてたとこだね~

嗅ぎ慣れない臭いに警戒しているのか
かなりの時間が経過しているのに、
謎の○跡くっきりなもんだから不気味なのか
暫く落ち着きなかったわ~

で、ついに疲労ピーク
ボーダーライン越えてまったもよう。
右前もも(大腿四頭筋?)が
痛みだしてもうた。

これで
ふくらはぎ→裏もも(ハムストリング?)
→前ももを順繰りに擦りまくるという
ルーティーンに(泣

しかしチロには
そんなの関係ねぇ。
飼い主が悪化しようが
トントンはしてもらいますがな
今日も迷わず飛び乗ってきましたよ‥‥

トラは本日も
何かに入ろうと背後でガサゴソ。