昨日で4日目の整骨院

初日のあと休診日はさんで

木曜が2日目。

女の方で問診も丁寧で

施術も程よい強さで

てか、人生初なので

他と比べられないけどね。


とにかく2回とも良かったわけです。


しかし非常勤だったらしく

金曜はいらっしゃらず 

他の男性スタッフになりますと。


迎えた金曜日

大柄なWさん。

加減をしてくれてるのでしょう

あまり効かず 。

まじめなんでしょう

たまにヒットして

「あーそこキモチい~です~」

とか言っても、あまり盛り上がらず。

帰りの車でもんもんとし

帰ってからすぐに電話確認。


「はい、どうされましたー」

今日のWさんが電話口だったので

言いずらく

「明日やってくれる先生の名前の確認わすれましたー」と

「はい、Kとなってますねー」

明らかに違う名前を聞き

ほっと胸を撫で下ろし。


ホームページのスタッフ紹介みたら

Kさん

趣味:スノーボード

お!!

最近メンタルヤバメだから

これはちょいとボードの時の膝の

話とか相談して~ついでに他のボード関連の話も~と

すっかりウカれていたが


土曜当日、早めに着きすぎ

思わずトイレへ。

出てきたら、受付で何やらコソコソ

んー待合室は私しかいないけど‥‥


その後3人ほど患者さん来院。

施術する方4人だから、フルで予約入ってるのか~人気あるなぁ~とか思いながら

予定の先生をチラチラ見てたのだが‥‥


「○○さん、どうぞ~」

ん?!確かやってくれる人が呼ぶのでは?

後から来たスポーツ少年がスタスタと奥へ

嫌な予感‥‥

「ぽろさーん、はいこんにちはぁ~ゆっくりで大丈夫ですよー」

昨日の方ですよね(^^;)


目の前暗転したかと。

ボードの話‥‥楽しみにしていた分

完全に正気を失い

前回まではシッカリしていたマスクまで

はずしてまい、心そこにあらずで

余計によろよろに(笑)


せめて昨日の二の舞だけは避けようと

入りから 

「つ、つよめでお願いします!」


言った甲斐あり、かなりパワーあっぷ。

しかし場所によってはちょい強すぎかなーと

なかなか程よく行かないが、あれこれと不調箇所を訴え、やってもらい

時間オーバー気味というか、完全経過ですが

歩き方指導開始。


両隣は次の患者さんに入れ替わっているもよう。しかしWさんの熱心な指導は続き

「もう大丈夫だと思いますよ~少しやってみましょう」

壁についてのつま先立ちを‥‥

おそる恐るで少し出来たので

お礼を言って退場(笑)しようとしたら

まさかのアンコール(時間大丈夫なのか?)


2回目成功でやめときゃ良かったが

次でビキーッ

イタタタ‥‥!!!

慌てるWさん

「そ、そうですね、やはり足裏をしっかりつけるところからやりましょうね~」

うん、そうしますとも(汗


5/12

今日は寝起き絶不調。左手謎の強めの筋肉痛。頭重いし全身の血の気がおかしい。

いつぞやのYouTubeで

肋骨を大きく動かして呼吸すると、循環良くなるとどなたか言ってたので

それを30回繰り返し

傍らのお茶をクビのみ

ようやく少しマシに。


午前中~夕方にかけて

久々に書類整理で椅子に座ってたら

一気にあんよ不調。

常に足首上下したり

アキレス腱すこーしのばしとか

やってたんだが 

ビキビキ爆弾3連くらいきてもうて

それでもサツのバドお迎えは行って

運転は気分転換になったけど

道中と車から家に向かう時と


その後も数回

寝転んでからも。


んー寝てるんだが

なんにもしてないんだけども

何がお気に召さないのでしょうか 

ビキーッがくるたび

サーッと血の気ひくから

これ、もんのすごく

精神的に良くないよね。


天井照明カバーに迷い込み

もがいてるブブブ‥‥を

気付いたら30分近く凝視していましたよね。


なんか

腿までまたに痙攣しとるし

もーボロボロですわ。

疲弊の域だよね。