HSPとADHDな私とその家族の日常。 | もとやまりさ「あなたのままですべてうまくいく✴︎魂の里帰り」

もとやまりさ「あなたのままですべてうまくいく✴︎魂の里帰り」

自分から湧き上がるすべてを受け入れ
あなたの魂が望む方へナビゲーションしてゆく
あなたのままでうまくいく✴︎

9歳と7歳ふたりの娘と旦那さまと遊びながら
仕事する。わたしの在り方を綴ったブログ♡


公に書くのは初めてかな?と思います。

私はHSPADHDなのです、これを自覚したのは数年前でそれまでは自分自身がそうであるとは知りもしませんでした。




テクテク歩いてお花見に来たよ🌸



実際にそれを知った時はホッとしたのを覚えています。これまでの人生なかなかに生きづらくて分かち合えない、理解されないだらけだったのね。

若い頃は自分が至らないからだと落ち込んだり責めたり、頑張ろうと試みたりを繰り返しに繰り返した。だけど、全然根本は変わらなくてやっぱり当たり前のような日常会話が難しかったりする。(これは今でもそう)



結婚してからも、すぐに忘れてしまう私に旦那はガチギレ。「聞く気がないから忘れるんだ!」「真剣に思ってたら忘れるはずがない!」「有り得ない」と幾度も喧嘩になった。



買い物に出掛けては車を停めた場所が分からずに歩き回るのも珍しくはない。



愛しい娘たち。かわいいねぇと桜を眺める。



私と会った事のある人は、しっかりしてるね。と言う認識を持ってくださる方が多い。

中身を知っている私からすれば、

いやー、笑けるほどにポンコツですよ、といつも思う。

外に出ている時はかなり気合いを入れている状態だと最近になってようやく分かった。だからしっかりにも見えるのかも知れません。



日々やらなきゃいけない家事や学校関係、仕事のあれこれはびっくりするくらい全てメモ書きしてひとつずつこなしていきます。


持ち物などももちろんメモ📝

そのメモの存在は場所を忘れたりもするので

その時は仕方ないと受け入れる(笑)


繊細で敏感でもあるので、

子どもの声に耐えれない時も多いし、

ふざけて脅かされた時は本当心臓が止まったくらい怖い。


閃いたことも次の瞬間に忘れちゃって悲しいのもしばしば。あちらこちらへ意識が飛ぶから5個くらいを同時進行しているのも珍しくない。



結婚当初は喧嘩が絶えなかった私たちだけど、

ぶつかりぶつかり10年吐き出し受け止め話し合い、

今ではお互いの質にイラつく日はほとんど無くなった。




子どもたちもポンコツ母ちゃんをよく理解してくれていて、大丈夫だよ♡慰めてくれたり、リカバリーしてくれている。



どう努力しても無くなりはしないだろうから、

特質をよく知りそれをマイナスにもプラスにもせずにただそうであると生きている今は、

すごく居心地が良いのだ。


なんだか今書きたくなったから思うままに出してみました、読んでくれてありがとう☺️興味があればいつでも質問してね❣️






⭐️りささんとただ会って話したい⭐️


ありがたいことにこんなお声を頂く事がチラホラとあります。


ただ会って話したい✨

元気が減ってる時に元気をもらいたい❣️

りささんならどんなふうに思うか聞いてみたい!

喝を入れてもらいたい♡

ランチしながらたくさん話したい。


とにかく会いたい♡♡


会いましょう😊


・オンライン最大2時間 15,000

・マンツーマン対面10:00〜13:00  20,000

・マンツーマン対面10:00〜15:00 30,000

・りさ定期チケット 対面×3 50,000


家でもカフェでもただ話すでも、ノート見てもらうでも、喝入れてもらうでも、リーディングしてもらうでも良き🌼(ランチやアフタヌーンティーをご一緒する場合は飲食代の御負担もお願い致します)


あなたの受け取れていない今をどっさり拾ってお届けします💛


ご希望の方はインスタからDMください🌼






ネットショップpuna

http://puna.theshop.jp/