私たちが疲弊する理由◯これを知れば体軽やかに叶えてゆける。 | もとやまりさ「あなたのままですべてうまくいく✴︎魂の里帰り」

もとやまりさ「あなたのままですべてうまくいく✴︎魂の里帰り」

自分から湧き上がるすべてを受け入れ
あなたの魂が望む方へナビゲーションしてゆく
あなたのままでうまくいく✴︎

9歳と7歳ふたりの娘と旦那さまと遊びながら
仕事する。わたしの在り方を綴ったブログ♡




体が思考に支配されたとき


私たちはすごく疲弊する

思考ってすごく体力をつかうね。




稲刈りが終わった。小鳥がたくさんエサを求めて集まっている



毎日のお洗濯たたみ、ご飯作り、子どものアレコレ、送り迎え、旦那さんのこと、仕事、自分のこと

やらなきゃいけない。

思考が体を支配して、


あーなんで私ばっかり。とか

こんなに忙しいのに。とか

他にやりたい事たくさんあるのに。とかね。


やりながらも思考は止まらない。



事実をみる力。

体で感じる力。


がやっぱり必須で

逆にいえばそれがあればとっても軽やかに

様々なことは実行していけるという訳なんだ。



淡々と体を使ってゆける。



体が重くて動き出せない。

やっていても体が重い。


それはね、思考に支配されているお知らせ。

事実にプラスしているドラマチックな言葉たち、自ら湧き上がるその思考にまんまと自分が飲み込まれている。







本来

願うやる。


これだけだとね、重くなる理由がないの。

淡々と軽やかにやっていける。


だから現実も変わっていく

めちゃくちゃ簡単でめちゃくちゃ自然なことなんだよ。








難しくなくていいし、難しくしなくてもいい。めちゃくちゃ簡単に叶ってゆく。



感じたら動くんだ。




五感をはぐくむ・感じるアイテム揃えてます

ネットショップpuna

http://puna.theshop.jp/