4年半ぶり。産後の月経。女はそんなに強くない女はそんなにがんばれない。 | もとやまりさ「あなたのままですべてうまくいく✴︎魂の里帰り」

もとやまりさ「あなたのままですべてうまくいく✴︎魂の里帰り」

自分から湧き上がるすべてを受け入れ
あなたの魂が望む方へナビゲーションしてゆく
あなたのままでうまくいく✴︎

9歳と7歳ふたりの娘と旦那さまと遊びながら
仕事する。わたしの在り方を綴ったブログ♡


12月12日に月経が本格的に復活して。


痛みや腰、下腹の重さはなし。

でもPMSがめっちゃ出てとにかく沸点が低い。

いつもなら「もーう‼︎」くらいの怒りが「なんでやねん‼️こぅらぁーー‼️」レベル。

激しすぎ私。


そして、経血コントロールもあまり出来ず(といっても11セットだけど)


{EBCD4E61-C61D-49BB-BFC3-0D4883A14C44}
1セットってこれ。ホルダーに紅花染めのパッド1枚はさんだもの。



2人の娘を続けて出産したので、

ほんと本格生理は4年半ぶり。お帰り♡

その頃は布ナプすらなくても平気だったの。(トイレで排経するからね♡)



だから、経血が布につくのも、

もう8年ぶりくらい⁈

正直戸惑った。し、色々思い出した!


寝る時に漏れないかドキドキしたり、台所で立ってるの辛かったり。


今回3日間 血がいっぱいでるーーーーって<初めてか‼︎>くらいの感想が自分から湧きあがってね。


20代の頃を思い出した。

PMSと生理痛がひどくて薬いっぱい飲んで鬱々と過ごしていた生理前後。

調子良く動けるのなんて月に5日くらいしかなくて

そう思うとここ数年の私は身体がどんどん整っていっていたんだよね。






そして、それに比例して心も整い

ほんと幸せな時間が続いている。


{1237627D-0480-4DBC-8B14-5575A537EC8B}



もうそれが当たり前になりすぎて忘れかけていた感覚をこの3日間で総復習(笑)

いやーーーーーーね。

めっちゃしんどかった。



もうこんな体調で家事とか子供のこととか出来へんわ❗️って。

(いや、もうそもそもほぼしてへんのに、それすらも‥‥やで。すべてのことを当たり前に、しんどいのガマンしながらやってるんやとしたら、それはもうまぢでまぢで休み!そん時くらいは休む。って自分に許し!!)

(  )内がめっちゃ長なったわ。



旦那が郵便局員のわが家は12月は旦那不在。くらいの日々。

その細かな疲れと今は仕方ない。とこれまた感じるを無視していたことも

この月経で爆発‼︎

やっぱり月経と出産は同じエネルギーでした。


普段から溜めたり秘めたりしている人は月経前後。しんどいよ。

心も頑固になるよ。

それだと目の前の幸せも愛にも気付けない。受けとれないよ。




まずは身体。

とにかく温めること。

あったかほわほわな子宮と冷えてガチガチの子宮。

どっちがいい?

そして、身体と心は同じ。




{E323E0C1-1311-4EEB-A9CD-59B49093AD10}
子を宿すことができる子宮。私たちが頭で考えてできるレベルを遥かに超える。



あのね。この3日で本当に強く思ったよ。


女はそんなに強くない、

女はそんなにがんばれない。



それでいいよ。


身体のリズムを無視してまでもやらなきゃいけないこと?

{885FC712-E2D7-421D-8493-42B309AB369B}




10月~始まった。

けやき小屋・月経のお話会ナビゲーター養成スクール。(第2期生募集中♡)

より覚悟が決まりました。

必要な方がたっくさんいること。

11人が自分を許し、身体のリズムに素直に生きることが出来ますように💕



気になっている方。

たくさん話しましょう。放しましょう。

まずはあなたから。

{DDCA23C0-E152-4D0B-9510-412B95FF70B8}





けやき小屋・月経のお話会ナビゲーター

養成スクール第2期

お申し込みお待ちしております

{88A09430-19FE-49E0-B621-0D601E04067A}

詳細・お申し込みはこちら↓↓

https://www.facebook.com/events/385425301900690/?ti=icl

  

 

  

 

  

 

  

 

  

設定変更をお伝えするレッスンやっています💕自己愛アゲアゲ♡マイナビレッスン

{F9DE1C22-1357-46A6-BC86-C1EFDD4FD07A}

  

 

  

あなただけの設定変更を♡

どこでつまづいているのか、またどこで加速するのか♡たっぷりお伝え致します。

  

❤︎お申込み❤︎

こちらのお申し込みフォームからお申し込みください♡♡

 https://ws.formzu.net/fgen/S42151022/

  


  

五感を高める。感じるアイテム揃えてます♡ネットショップpuna

  http://puna.theshop.jp/

  

{79135A1B-3860-4574-A1AB-B4DE24B356C8}