グレードテスト頑張りました!Part3 | 仙川ピアノ教室平野知子です。

仙川ピアノ教室平野知子です。

ピアノレッスンの様子、日々のことなどを綴っています

仙川ピアノ教室平野知子です。


先月に受けたグレードテスト写真を撮らせてもらった生徒さんを紹介します。


いつも元気いっぱいにお教室へ来てくれるS君。

少しずつ努力し練習頑張りました。2曲とも丁寧な演奏でしたという評価をいただきました!

挨拶も受け答えもいつもはしっかりとしたS君ですが、テストでは恥ずかしさや、緊張などから、違う態度が出てしまいました。

その後私からの注意も素直に聞いてくれて次回演奏時のマナーに繋がっていくのではないかと思いました。

発表会ではソロの他にお父様との連弾、弟さんとの連弾もする予定です。

やる気いっぱいでこれからが楽しみです。



Yちゃん。

3月に受験する予定でしたが部活の試合と重なり先月の受験となりました。

部活に勉強に忙しいと思いますが、テスト中でも休まずレッスンに来てくれ凄いなといつも思っています。

毎年姉妹連弾をしていましたが今年は妹のSちゃんがお休み中なので私と連弾をする予定です。

滑らかなメロディーを歌うのが得意なYちゃん

これから2人で音楽を作っていくのが楽しみです!



1年に1回受験することで目標ができやる気アップにも繋がります。

お教室の生徒さんは皆さん受験できますので受験したい方はお知らせください。



もうすぐ夏休みですね。今年は例年と違い発表会が夏休み明けすぐです。計画的に練習を頑張りましょう!




お問い合わせ


poron2816@icloud.com


080-5083-2841



現在募集はしていません。
再開は9月の発表会後を予定しています。