6年生Uちゃん | 仙川ピアノ教室平野知子です。

仙川ピアノ教室平野知子です。

ピアノレッスンの様子、日々のことなどを綴っています

仙川ピアノ教室平野知子です。

コンクールオーディションで優秀賞を受賞し、東京大会に向けて頑張っている生徒さんを紹介します。


卒業式での伴奏動画を撮りました。



1月に行われたカワイこどもコンクールAコースで優秀賞を受賞した小学校6年生のUちゃんは、4月に行われる東京大会に向けて、日々練習に励んでいます。

激しく力強い曲で、難しいところも多くありますが、毎週のレッスンでも日々の練習の成果が見られ、上達を感じています。
今週はレッスンがお休みなので保護者の方が動画を送っていただきました。改善点やポイントなどについてお返事をしています^ ^



Uちゃんは、継続してコンクールオーディションに挑戦し続けていています。思うように演奏できなかった年もあるかと思いますが、それでも毎年挑戦し、ここまできたことが本当に素晴らしいなと思います。

まだ幼く可愛らしい^^2年生のときの写真です。



また、学校の伴奏練習にも取り組んでいて、卒業式で歌う2曲合唱曲の伴奏の練習も頑張っています!

Uちゃんはコツコツと一生懸命努力することのできる生徒さんで、できなかったことも必ずできるようにするという姿勢が見られます。中学生になり、忙しくなると思いますが、これからも引き続き、真摯にピアノに向き合っていってもらいたいです。


お問い合わせ


平日15時台の時間のみ空きがあります。


poron2816@icloud.com


080-5083-2841