まさかの運転免許パート46 | ちょびのブログ

ちょびのブログ

日々の暮らしの話
昔の思い出話をまったり
ゆるーく日記形式で
呟いてます

 まさかの免許


車の前後を確認し

受験番号と名前を

告げて、車に乗り込む


教習所から、国道に

でる道泣くうさぎここが

最初のドキドキポイント


練習通り一時停止して

左右確認して、大通りへ


その後は、教官の指示に

したがって運転する


教官「次の信号左折して」

🐢「はい」

この道は、1番最初に

路上にでた時に走った道星空


少し坂になってるので

アクセルを軽く踏む

教官が横で何か書いてる滝汗


赤信号🚥で、停止して

信号が変わったので

アクセルを軽く踏んだ瞬間


右側の反対車線から

突然人が飛び出してきた

🐢「あぶない!」

思わずブレーキを踏む泣


教官「危なかったね💦」

🐢「はいあせる

教官「この次の次の信号右折ね」

🐢「はい」

落ちつかないと!って思うけど

かなり動揺が笑い泣き


ウィンカーだして、

安全確認後 右車線に

入ろうとしたら

教官「違う!もう一つ先の

信号だよ」


🐢「はい笑い泣き笑い泣き


この後、人気の和菓子店の

路駐にまたまた動揺し

なんとか、教習所まで

たどり着いたものの

ぼろぼろで…結果は

不合格えーん

ちなみに照れニコニコちゃん達は

見事に合格💮し

空港✈️行きのバスに乗車

二人を笑顔で見送り

〔最後まで優しい言葉を

かけてくれた〕


明日は補習

教官から聞いた

不合格だった理由が

頭の中でぐるぐる

していた。

家に電話しないと、、

つづく