いやぁ  昨日はイライラして
アメンバーで毒を吐きました😅

そんな 12日 日曜日


朝の 代々木公園

ココちゃんパパさんに おねだりする

リョーちゃん 

超おねだり上手🩷





この日は トリミング日とポロンの検診が重なり

トリマーたまちゃんが来てから クロちゃんと

病院へ


病院は南麻布

ポロンが13才の時 膀胱上皮癌を手術して

下さった先生が独立したの。


17歳のポロン 甲状腺の数値が高く

今 お薬服用中


テンション高くなると スッゴイ声で

ギャーオーギャーオーと鳴くのよ


それも 夜中と朝方

ポロンの病気は また 改めて報告します。


病院の帰り 渋谷郵便局に用事があり

私は 渋谷で先に降りました。


郵便局で用事を済ませて ダイソーで母と

待ち合わせ


先に母は 買っていて LINE電話で レジに並んでいるからと 急いでレジの出口で待つ


丁度 母が出てきて これから渋地下に行くからと

外は 寒いので ダイソーから渋地下迄の 外に

出ないで行ける地下道を フードショー迄 道案内した。


知らなかったみたい


私は急いで ダイソーに戻る


急いで 購入

クロちゃんから電話


「本屋にいるから」


隣りのビルの本屋さんへ

ブックサンタ


去年  クリスマス間近にニュースで知った

ブックサンタ 

去年の記事 確認したら 12月まとめた色々の

一部に 書いてありました。

去年のブックサンタ


クロちゃんは 今年も 100万回生きたねこ


私は クリスマスべんとう


キッチンを覗いていた ワンコが野菜や調味料達が

クリスマスパーティーを私達もやりましょう 

パーティーのその日 ワンコがトナカイさんになってやってきたと言う話し。


クロちゃんは猫

私は犬


#ブックサンタ


本当は もう少し上の子達の本が少ないと

探したのですが 探すのが難しく😓


私も 絵本コーナーなんて中々 行かないので

色々な絵本を読む良い機会なんですよ。


ブックサンタは 検索すると出てきます😊

協力している書店を探して 「ブックサンタお願いします」と言うだけで大丈夫です。


その後は 母と合流して 3人で

フクラスで うなぎ松川に行きました。


私と母は 1番安いやつにしました。 


私は 26日に川越行くから ちっちゃくても

良いんです🙆

クロちゃんは いつもの桜


母をバス停まで 送る途中 ハチ公が

ベッドルーム?

ハチ公生誕100年


並んで 写真撮ってる人の傍で パレスチナの方々が

戦争反対の抗議活動してました。

私達は 戦争なんてしたくない‼️

と言ってました。


バス停迄 母を送りバイバイ


帰宅して 大相撲

途中 ウトウト


なんか 疲れちゃってウトウト


やっと 今日 記事書く事が出来ましたよ

おやすみなさい😴💤