こんばんは  先週フェラリアの検査の後
リョーちゃんの歯の状態を調べて頂きました。

歯磨きする時 左奥歯に歯ブラシあてると
凄い勢いで嫌がるので 心配だったのよ泣


やはり ぐらついていて抜いた方が良いとの事で
22日に 予約しました。
麻酔するので朝ご飯は抜き
朝6時から お水も飲ませてはいけません。
10時に病院

お仕事しながら 今頃 麻酔かけてるのかしら?
歯を抜いてるのかな
歯石取ってるのかな
まだ寝てるのかな


H先生だから絶対に大丈夫
前回 良性エプリスの手術して下さった先生です。
その時も全身麻酔
あれから4年経ちました。


仕事も終わり クロちゃんとリョーちゃんをお迎えに行きました。


火曜日は 霙が降り とても寒く
電力が足らなくて停電になるかもしれない日でした。


待合室がいっぱいだったので 暫く お外で待機


やっと少し空いたので中に入ると すぐ先生に呼ばれました。

点滴を外されて ぼっ〜とした リョーちゃん

奥歯の 親知らずみたいな歯を1本抜きました。
前歯の グラグラした歯は自然に抜けると言われました。

会計待ちのとき 看護師さんが 点滴前に最初はブルブルしていたけど 慣れてきたら 遊んでよ〜とリョーちゃん甘えてきたそうです。
そんなエピソードを話してくださり 安心しました。

会計を済ませ クロちゃんが リュックに入れようとしたら リョーちゃん嫌がる嫌がる
私に ずっと抱っこして下さい💖と離れません。
可愛いですね。


虫歯から病気になる事があるので 今回は抜いて良かったと思います。
麻酔かけるので 歯石とりも お願いしました。


帰り道  リョーちゃんの大好きなカレー屋さんに寄り  ササミをママさんから 貰いましたよ💖



食欲があって良かった〜

お水もガブガブ


次の日も ちょっと情緒不安定な感じ

やっぱり怖かったんだね


歯を抜いたせいか フードが上手く食べれないみたいで ポロポロこぼす。

ササミはこぼさず食べるんだけどなぁ。


木曜日は クロちゃん在宅で 午前中は

リョーちゃん元気無かったが午後から普通に

戻りました。



私が帰宅した時は 腹減った 腹減った❣️と

大騒ぎでしたよ😊


フードも こぼさず食べました。

慣れてきたんだねニコニコ



今回は フェラリアの検査の流れで 抜歯と歯石とりしましたが 次回からは やはり歯に関しては専門の病院に行った方が良いかなぁ



さぁ 今日からプロ野球開幕です💖

今年度のファンクラブカードの背番号は

51番 中野君


では  野球観ますね