こんばんは
今日 母の手術無事に終わりました。

当初は 19日14時から手術だったのですが
当日になり 手術の時間が早くなると連絡があり
どのくらい早くなりますか?と看護師さんに
聞いても  分からないと...

呑気な私は  勝手に 早くなっても13時位かなと 12時に店を出れば良いかなと弟と話してました

のんびり仕事してたら母からLINE

ジウ時半って?

10時半?


慌てた 慌てた滝汗
多分  母も慌てて LINE送ったのでしょう。


バスを乗り継いで病院に行くつもりが
タクシーで急いで病院へ


入院患者面会の受け付けから 担当の看護師さんに連絡してもらったら 手術時間が 2時間半で麻酔から醒めるのは15時過ぎだから
病院内か近くに待機して下さい。と言われ


へっ???


バスで来れば良かったわ...


院内でぼっーとしたり 病院の近くをウロウロ
その話しは また 時間がある時に 


母が病室に戻ったのが 16時




病室からの 眺め

東京タワーが見えます。

ドクターと 手術の内容 術後 退院後の話しをして 
母の意識も少しずつ戻り始めましたが
あまり 私も長く 病室にいられず
頼まれた物を渡し バスで帰宅しました。


久しぶりの渋谷駅
3月8日以来です。

父のリハビリ用のスエットが無いので
ユニクロに向かいました。
最初から 母の病院の後 ユニクロに行くつもりでした。 スクランブル交差点は テレビでアナウンサーが 人が多いですねと言いますが
以前の事を思えば ガラガラです。

ユニクロも 入り口を1ヶ所にして 手を消毒して 検温して入店です。

お客も まばらです。

父のスエットを買いましたが
レジもセルフで 袋に買ったものを入れるのも
セルフ

出口は 地下です。

凄いなぁ 病院より徹底してる‼️
関心しました。


病院は 母の部屋に入る時に、やっと消毒液があっただけ


それだけ 病院は消毒液が足らないって事なのかな?

ロビーには無かったような
入院患者面会受け付けでも 検温だけで 
消毒液無かったです。


遅くなったので デパ地下で お寿司買って帰ろうと  デパ地下入って ビックリ‼️


セール会場にいるような滝汗


お寿司のパックが 値下げされていて
取り合い状態だったのです


とりあえず 悩まず パッパッパーと取り
速攻でレジへ

レジは 密にならないようになってましたが

カゴから袋に入れる台は 思いっきり密

逃げるように デパ地下出ましたが 
緊急事態宣言してるとは 思えない光景でした。

行った時間が 悪かったと思います
反省





手洗い うがいしてから この子達を
抱っこ 撫で撫で
ご飯あげて  今日もお疲れ様でした。



母の怪我は 思った以上に 大変で
退院後も リハビリ専門の病院に転院して
長くかかるようです。

とりあえず 無事に手術が終わり
心配して下さいました 皆さん ありがとうございます。