ドックカフェのオーナーさんに
弘前城に行くなら 弘前市役所の駐車場が
屋内で車が熱くならないから
良いよと教わり ナビを設定


直ぐに弘前市役所駐車場到着

ガイドブックに載ってたスタバ
ドックカフェの後だし  丁度暑い時間
外席は   まだ辛い時間でスルー




追手門から入城します


桜の季節には 1度は行きたい弘前城
花筏がとっても綺麗なんですって🌸
夏はガラガラの弘前城
ワンコは入城出来ますが 散歩はダメです
ダイ吉家   ワンコと旅する
タカタロウさんのブログ
読んでたので 交代でリョー抱っこして
観光しました


暑いです

昨日は 涼しく

午前中は 高地にいたから市内は
暑いです

それでも 東京の湿気の多い暑さでは無いので
何とか観光出来ました
工事中の石垣
天守閣がずれてます



涼しいベンチ見つけては 休憩




かめのこ橋を渡り 城外へ

車の中に 麦茶忘れてきちゃて のどカラカラ
リョーは 何度も水分補給

リョーの水飲みたかった...


売店無いの
自販機無いの

もしかしたらあったのかもしれないけど
私達が歩いた場所は無かった




弘前街歩きに続きます