日曜日の午後は  天気が気になったけど

ブロ友 m_i_w_oさんの赤坂氷川神社の
お祭り情報に
地下鉄に乗り 行って来ましたよラブラブ


千代田線乃木坂駅下車して
{5BB23B2A-E506-41B3-9DCC-2E8BBCD23B61}

赤坂小学校前で 山車が来るのを待ち構えました
{17D4AB20-07FE-43EB-930E-CBB96D46981A}

もっと 沢山の見物客いるかなと思ってたんだけど
赤坂小学校前はガラガラで
とっても寂しく 
山車の後に続く  お神輿が中々来なく


赤坂通りは  担ぎ手さん達が 寛いでました
お神輿は、何処かで休憩しているのかしら?

とりあえず お参りしようと氷川神社へ
{B8FC0A6D-3B9C-40B4-A062-06EE3CD37D92}

おー、この光景は‼️
子供の公園と大人のお城のコラボ
遊具がある 公園前に 大人用のお城ですよー

あり得ないわあせる

{9D27FF03-0901-494E-B400-930EB615E38C}

お参りして  
赤坂ビール  焼き鳥  シャンハイ焼きそば
味噌団子などを頂きました

ちゃんと飲食出来る場所が出来ていて
また来年も来たい お祭りです

赤坂の芸者さんも  お参りしていて
中々 粋な お祭りです

赤坂ならではですね!!
{F084B549-6B00-41E5-B2C3-0C1A4A065C71}
夜は盆踊り大会あるみたね
{8B89860D-2A1D-40D9-992C-B666C88BA606}
久々に見た お面やさん照れ
うちの近所の お祭りは もう何年も
お面やさん来ないから  懐かしく感じたよ
{C78C552E-D911-4EC8-B406-6820501FE2D1}

和歌山のアンテナショップも出店してました

せっかくなので 梅干しを購入しました

そろそろ   お神輿が宮入りする時間
氷川坂で待機します
{A6486A08-6EE1-451D-92D7-81AB9C023A2A}

山車が帰ってきました
{45842C2F-7A8D-4485-8F44-539D0C0CAA0B}

山車を一生懸命 坂上の神社へ
頑張れ!!

{31884485-09D6-46E8-A97B-63CF025DC8D6}

やっと お神輿が来ました
動画で どうぞ
迫力ありますよ


初めて来た 赤坂氷川神社
ブロ友さんの記事読まなかったら
普通の日曜日だったよ

m_i_w_oさんも  宮神輿を見に来たようで
あの人混みじゃ わかりませんよね滝汗

来週は  青山と原宿の お祭りです
クロ家も参加しますよ!!