はい  日曜日  よさこい祭り見に行きましたよ

{AE5A4972-73AD-463C-B9A1-BBA27D49A329}

キディランド前で  とっしー&ひーみん夫婦待ちするリョー
{7BB76CDF-E352-4257-A476-86790468A4C7}


激混みの原宿駅から 表参道を歩いてきた
お二人  
何か  そんだけで  本当にお疲れ様でした

普段でも観光客で  ゴミゴミしているのに
よさこい祭り あるから スッゴイ人なのよ

また表参道12時から 封鎖されるから
神宮前の交差点も大変な事に滝汗

表参道アヴェニューは 12時10分から

ロッテガーナよさこい連から始りまりました

多分   毎回   一番手はロッテからのような⁉️

協賛しているからかしらね
{FA4EE4B1-8F17-44D1-B765-A53BA539263F}

ガーナ人?
皆んな   よさこい楽しそうに
踊ってる

{6F62CC52-00B9-4640-9300-20D710D4FF7D}
表参道アヴェニューで  踊れる連は
レベルが高い連ばかり







{4427AB38-B7AE-491F-9C7E-2DE5EC95633C}

衣装も 楽しめます

幾つか観て会場移動

代々木公園B地区イベント広場へ

此方では  代々木公園ステージとNHK前ストリートと  2つの  よさこい会場があります


広場では、うどん天下一決定戦2016が
行なわれています

{08B5EF28-4A13-46A8-8319-F10E862D94C9}
左上  大分県の  大分名物やせうま  600円
おうどんに甘いきな粉が まぶしてあります。
大分県出身の ひーみん  懐かしい おうどん

少し いただきました
ワタシも 小さい頃 駄菓子屋さんで食べた
きな粉飴を思い出しましたよ

そんな   懐かしい味の  きな粉のおうどん
なんで、やせうまって言うのかしら?

調べてみたよ
{99DDFBBC-290C-43BA-BE82-105404FE5471}

右上  うなぎ伊勢うどん  700円
うなぎは、ご飯で食べる方が 良いかな?

左下   大分県  天日熟成うどん600円
ぶっかけ牛すきうどん
かぼすを搾って食べます

ひーみんは、イマイチだと

右下   群馬県  冷や汁うどん
ワタシが選んだ  うどんです
{837C7639-D5A4-4A7D-B8CA-BCA27E62400C}
2年連続優勝に そそられました笑い泣き
{A663B770-A6FF-4E1D-9F56-D1F78FF5E9E3}
キュウリ、シソ、ミョウガが乗っかっていて
とっても 美味しかったです

途中から  こえびさん夫婦が 合流
お二人が選んだ おうどんです

あと、画像ありませんが
とっしーさんが選んだ  吉田のうどん
馬肉冷しゃぶっかけうどん

こちらも  美味しかったです


{3CE10927-B02B-4FB4-8171-096E81309AAF}

{817B20BC-84E7-4A74-BDDF-91DF6E866148}

さー、私達が食べた店は  優勝したのか?


じゃーん
{49B4DCD8-1CBB-4DF0-A06F-19CDCDE2D5AD}

ワタシが
食べたのは  連覇ならず3位

こえびさん夫婦が食べた  うどんは  2位と6位でした!!


NHKストリートで よさこい見ましたが

イマイチ  盛り上がりに欠けてます

{1C59A02A-8B5B-4AEB-BEED-37D9EB3214B1}

{50FFDB30-C386-4866-AA89-9C63569D7E3D}

{DF9FBEA7-8CAD-4025-9B56-8380C25FA3D6}


やっぱり  表参道アヴェニューが1番と
表参道へ移動する


踊りが 大きく迫力あります
音も 大音響

最後の5連は  前日の予選を
突破して出てきてます

さすが 予選突破しただけある
踊りでしたお願い


12時10分から17時近くまで
移動する時間もありましたが


結構 疲れました笑い泣き

でも  見る価値ある 
素敵な原宿表参道元気祭です


我が街の   原宿よさこい連の動画だけ
撮りました

 ほぼ、よさこいより うどんの記事に
なってしまいました滝汗



来年は、浅草サンバ?
高円寺の阿波踊り?

夏休み最後の日曜日は 忙しいです

もう  こちらは若者が多すぎて 
2度とないかなぁ



では、良い夢をカゼ