私がテレビで見て行きたいなーと思ったお店


よしや



凄い混雑です、流石にあせる

90分待ちと言う看板が出ていて長い行列

駐車場もいっぱいで入れず…

これは待っていることも厳しいと言うことで断念汗


食べてみたかったな〜残念、流石に連休です




ちびたくんが近くで評価の高いところを探してくれて、彼の道案内でお店へ



あやうた製麺




のどかな田園の道を進んで行くところ

こんなところにあるかと思わせるような感じでしたが、突然うどんの看板が出てきて〜



麺も出汁も美味しくて、レモン牛の肉うどんにしましたが、そのお肉が柔らかくて美味しいラブ

味にうるさいJohnnyくんも大満足✨



朝採れの野菜を小袋に詰めて100円で売っていて、最後の一つを購入してきました

それと、朝出汁をとった昆布が無料でお持ち帰り可

一つだけ残っていたのでいただきました

佃煮でも作ろう爆笑




まだうどんを食べると言うのですが…

でもそんなにすぐにはね

下道で淡路島を目指して走り🚗

最後にどこか入ろうかと言うことに




途中、道の駅を見つけてで休憩、時間もたっぷりあるし〜結局、骨付き鳥などを購入

冷凍なのに…とりあえず氷をたくさん入れて

途中見つけたDAISOで保冷バッグを購入しました




そしていよいよ最後のうどん店探し

高速乗る前の最終地域でどこにするかと2人でワイワイしてます

人気店がいろいろあって、2人とも行ったことがあるお店もたくさんあるので、何軒か通り道に様子を伺いながら走りました



うどんバカ一代は駐車場もほぼなく、店から鬼のような大行列でしたびっくり

何時間かかるかわからないくらい、車も止められないのでそのままスルー


アーダコーダと2人で話してましたが…

駐車場がかなり広くて混んでても回転が速いと言う人気店へ


山田屋



びっくりするほど敷地が広くて

車で奥までどんどん誘導されて、警備の人もたくさんいて

そしてやはりすご〜く混んでましたびっくり

中庭があって座れるのでそんなに苦痛ではない

2人とも来たこともありよく知ってて


『でもこんなに混んでるのは初めてかも』


と言うくらい

ただ部屋もたくさんあるし、マイクで呼んでくれるし、そんなに待った気がしなかったですね

その間にお腹も少しだけ空いてきたかも〜

















Johnnyくん曰く、建物が重要文化財だそうです

確かに素敵✨



ここの看板メニュー、釜ぶっかけにしました

すご〜くコシがあってもちもちで、評価高いだけあり美味しいうどん



ボリュームありすぎて、少しは消化したとはいえ完食はできず、半分ちびたくんとダディーくんが手伝ってくれました


2杯目ですしね、そりゃ厳しいですチュー

ホント、みんなよく食べるわあせる




これで香川うどん巡り終了と言うことで

淡路島経由で帰ります

渋滞情報をチェックしながら帰りはJohnnyくんの運転です🚗


うまく避けて帰れたようで、19時過ぎには到着しました㍇



お疲れ様ラブラブ