やっちまいましたアセアセ


家中、水浸し…笑い泣き




昨日は大量の洗濯物があり、全部干して、風が抜けてたので全部窓を開けて入れ替えながら、各部屋をプチ大掃除🧹🧼🧽


みんな掃除しないのでね、すみっことか棚とか誇りとゴミだらけドクロ


片付けて掃除機かけて


最後にクイックルワイパーのウェットで拭き掃除を徹底的にして、スッキリ✨




で、午後からお仕事へDASH!


かんかん照りの暑さに油断してました


確かに市内は夕立の可能性があると、おは朝で正木さんが言ってたけど…


降水確率20%だし多少は…と




仕事終わり、外へ出たら道路はびっしょり叫び


最寄り駅降りたらあちこちにたくさんの水たまり叫び


帰宅して…


リビングに水たまりアセアセ


Johnnyくんの部屋、思いっきり吹き込んで真ん中まで濡れてました


まだ近くのテーブルの上に、片付けないで積み上げられたガラクタやタバコのゴミの箱などが濡れて、その一角が水浸しタラー


空いてた窓側のカーテンは下半分びしょ濡れタラーでしたが、そのカーテンや窓の位置か、テレビ📺やベッド🛏️の方には被害なし



バスタオル一枚犠牲にし、隅に積み上げられたガラクタをどけて水を拭きながら2度目の大掃除🧼🧽


すみっこのゴミも汚れも綺麗になりました(笑)



南側のベランダに干してた洗濯物は、予想通りびしょ濡れでしたショボーン


サンダルにも水が溜まるほどでしたが、東側のベランダはほとんど濡れておらず、サンダルも被害なし目



同じ頃に帰宅したダディーくんに手伝ってもらいながら、Johnnyくんの部屋とリビングを掃除して、またまた汗びっしょりです💦




もう仕事へ出かける時は油断せずに、必ず窓を閉めて行こうと決心しました!!



今日のお天気のおかげで、カーテンもすでに乾いてます


もう一度、床掃除をしよう🧹