午後の急な天気の変化☂️⚡️




日曜日の雷はやばかった叫び

ピカドンの連続、最後は光ってる間にドカン💥


その後、JCOMが切断されましたあせる

建物だけでなく、この近辺がトラブってたようで、連絡した時には作業手配が進んでました


復旧予定はわからないと言ってたけど、結局30分後くらいには復旧して助かった爆笑




月曜日も午後から雷雨🌩️


仕事終わりに突然⚡️☔︎

駅降りたら大粒降り出して駐輪場に着いたら土砂降り☔️

そう、朝一の日だったので🚲でした


しばらく待ってたけど、雨雲レーダーみたら当分止まない


ふと閃いたひらめき電球

Johnnyくんのチャリにつけてる傘を借りようビックリマーク


チャリは置いたまま、傘を借りて歩いて帰宅

夕方止んだ時に買い物兼ねてチャリを取りに行き、Johnnyくんの傘も乾かして元に戻しておきましたウインク


ちびたくんがいるかなーと思い…


『もし家にいたら洗濯物の避難をお願いします』


しばらくして👍の返信あり、助かりました




で、昨日の休みを利用して映画鑑賞へ


帰りに買い物してる時は降ってなかったのに、駅を降りたら土砂降り☔️

日傘兼用を持参してので助かりましたが、洗濯物は…


帰宅したらちびたくんが帰宅してたびっくり


なんとまた、洗濯物を家中に避難してくれて〜

超感謝✨




と、いうことで〜突然午後から天候が不安定な日々

今日は午後から仕事です


出かける前に洗濯物は室内に避難して出かけることにします🖐️