以前は、洗面所の洗濯機周りが使いにくくて、狭くて不便でした



洗濯機の上を活用するために洗濯機上ラックを置いて、ストックなどを上に収納


かれこれ10年は使っていたと思われ…

これのだいぶ古いタイプ下矢印形は似てます




ラックの脚を置いてる防水パンのところにゴミが溜まるのも気になるし、なんか見た目がガチャついた感があるし…


洗面台の横にスリムワゴン置いてたけど、使っているうちにあちこち無駄なスペースがあることに気づき…



サイズ測ったりサイトでラックを探したり、収納アイディアを検索したり半日考えて〜



以前購入した収納ケース、バスタオルを入れるのにたくさん失敗して最後に辿り着いたこれがシンデレラフィット❤️

半透明がちょうど良い我が家です(笑)






これが洗面台横スペースにぴったりサイズひらめき電球


早速前のホームセンターへ走りましたDASH!

もちろん抱えて帰宅グッド!



まずはラックを移動して〜大きくて大変だったけどあせる

1人で全部バラバラに解体しましたゲラゲラ


スリムワゴンも思い切って一つは処分、不燃ごみが2袋できました



今朝、不燃ごみの日でダディーくんが2つ抱えて出勤〜ゴミ捨てはダディーくんが担当してくれてます

毎朝出勤時、『ゴミないのー』と忘れていると声かけてくれますウインク





そして完成した洗面所下矢印







ちなみに、収納ケースの下にはDAISOのキャスター付き台を置いてますウインク


この収納ケース、我が家にはベストアイテムラブ




すっきりしたキラキラ




黄色いカゴはラックについていたもの、2つあります

この色も気になってて〜次はここに置くオシャレなランドリーカゴを狙ってますてへぺろ

ボーナス出たらおねだりしようかな〜