ちびたくん


『朝からめっちゃテンション上がってたー爆笑



晩御飯は唐揚げ、と聞くだけで一日中テンション上がるとか笑



子供か(笑)


あ、子供です(爆笑)





鶏もも肉2kg全部漬け込んでおいて、お弁当のおかず用に少し取り分けて冷凍しておきました



いつもよりは少し多めに揚げて、だいたい1.8kg爆笑



残った分は翌日のダディーくんのお弁当と私のお昼ご飯にするつもりで〜





以前は大量に揚げるため、大きな鍋でたくさん油を使いましたが、今は逆の方法でウインク



ニトリの揚げ物鍋を愛用下矢印






これの黒を買いまして、脂も少なめで肉も少量ずつ揚げてます


後の油の処理も楽だし〜向かいのニトリグループのホームセンターのおかげです



一度に5〜6個ずつですが、のんびり揚げて…



完成した特製唐揚げ約1.8kg!







ちびたと私が先に食べて


帰宅したダディーくんが続き


少し遅めに帰宅したJohnnyくんが最後にダッシュ




で、残ったのは…




たったの2個叫び



はい、今日のダディーくんのお弁当入れました


私のお昼ご飯はなくなった〜チュー



どんだけ食べるんだー(笑)



ま、喜んでくれてありがとう❤️