こんにちは😊

最近仕事が忙しく、なかなか投稿出来ず、生け花ネタも溜まってしまったので一気投稿です💦



【生け花レッスン18回目は…💐】

ストレチアを鳥に見立て羽を付けている様に生けました🦅



こちらは百日草やモミジ、ヒモケイトウを使った自由花ですニコニコ


【そして19回目💐】


ヒモケイトウを大胆に前面に倒してみました💐


生花2種行けです💐
ケイトウの赤が作品全体を引き締めていますニコニコ


最後、自由花と共に…カメラ


【次は20回目です💐】


藤袴を沢山あしらった自由花です💐
ちょっと、うるさい感じですが…笑


エノコログサの生花です💐
なんとなく秋を感じさせます🍁


千寿菊とエノコログサ、ヒモケイトウを使った生花と共に…カメラ


【次は21回目です💐】


松のような香りのするイブキです🌲
ちなみにトップの写真はイブキです🌲

木の力強さに、ケイトウのオレンジ色が鮮やかに映えます🍊


これもイブキを使い、風になびく自然の木や花をイメージした自由花です💐


リンドウと風車の2種生けと共にカメラ


【次は22回目です💐】


オレガノを中心にした3種生けです💐
コスモスが綺麗な季節になりましたね〜照れ



向かって左側…
ハランと菊の2種生け花です💐

向かって右側…
ドラセナやマリーゴールドをプラスした自由花です💐

こうして一気に見ていくと、花はやっぱり癒しになりますね~ニコニコ

ここまでお付き合いくださいまして、ありがとうございました照れラブラブ