こんにちは😊

8月1日解禁のブルーベリー狩りに行ってきました🚙
予約する時「暑いですけど大丈夫ですか❓」と聞かれたようです爆笑笑



可愛いロッジ風のブルーベリー農園のお店ですニコニコ🍇




いつもは6月から解禁なんですが、今年は苗の植替えがあり、ブルーベリー狩りは8月1日からスタートです🍇

係りの方に案内されネットをくぐります音譜



カゴを渡され、そのカゴの8分目辺りが1キロ目安との事(写真がなくてすみません)💦

今年は豊作で、とても甘いそうですびっくりマーク
やった〜ラブ飛び出すハート




品種によって甘さや味が違うようで、お好みのを食べて摘んでいって下さい音譜
との事でした🍇



どれも、大粒で甘いラブ

解禁してすぐでしたので、良質なブルーベリーが、たわわになっていましたチューぶどう



一見、桃みたいな可愛いブルーベリーちゃんも🍇ニコニコ
これから色づくのかな~うさぎクッキー



こちらは、ブドウのような実のなり方ですね~照れ

ブルーベリーはポリフェノール類のアントシアニンが豊富びっくりマーク(ポリフェノールは植物の色素成分のこと)

抗酸化作用が強く生活習慣病予防にも良いし、アントシアニンはなんと言っても、目の働きを活性化目キラキラ
(最近目の調子が悪かったので)




日傘に☂扇風機に、首には保冷剤を忍ばせたタオルをかけ、食べて、カゴに入れて🍇たまに写真撮って📱と大忙しの3、40分でしたが、楽しくお喋りしながら本日の収穫🍇🧺
650グラムでしたニコニコ音譜

☆意外と少ない…
食べる方が忙しかったかも😅💧

入場料500円で合わせて1250円👛
スーパーで買うより断然お安いですコインたちベル




洗って保存すると、水滴で悪くなるそうなので、食べる時に食べる量だけ洗って食べるのが良いそうです🚰🍇



朝は、オイコスと一緒に照れ

ブルーベリーはビタミンEも豊富だから、老化防止、美肌効果も期待出来そう照れ乙女のトキメキ

なにせこの暑さで汗だくになりますが、美味しいし、目にも美容にも優れているブルーベリー🍇

シーズン中もう1回行っちゃおうかな~🚙💨
宝石ブルー目宝石ブルー