こんにちは😊

暑さが増して花持ちが悪くなっている、今日このごろですが…
(すぐ、しんなりしてしまいます驚き

本日の花材はこちらです💐




フロックス、ルリダマアザミ、アスター、ノリウツギ、カンナ、コバンソウ、パイナップルリリー、細葉マウンテンミント、広葉マウンテンミント、オオハルシャギクですニコニコ




花屋で見かける、ルリダマアザミが花材に入っていたので、テンションが上がりましたラブ

しかし、メインしたのはカンナです💐笑

ルリダマアザミが、あっちゃこっちゃ向いているのが自然に咲いている状態を表現出来たのでは…🏕

広葉マウンテンミントも涼しげです風鈴




これから少しずつ変化していきますよ~💐

ルリダマアザミを1つ抜き、カンナの小さい子を生けました💐

カンナの大きな葉が、空間の良いアクセントになっています照れ



最終的に、細葉マウンテンミントをワイルドに足していきます🌱

広葉と細葉のマウンテンミントが大活躍してくれました照れ音譜



真面目に生花新風体です💐
メインは白い花のフロックスです❀

今回もコバンソウが扇風機の風に、かすかに揺れて爽やかさな感じでしたニコニコオーナメント



最後は華やかにアスターの濃いピンク、オオハルシャギクで高低差を付けた自由花です💐

夏場はどうしても花持ちが悪く、アスターも実は、なんとか寄りかかる状態でキープさせているのです😵💧



花材にパイナップルリリー🍍がありましたが、メインにすることも出来ず、添えにも出来ずで、家で生けました💐

持って帰るだけで、すでにしんなりしてしまうので、なんとかこの状態でパチリ📷乙女のトキメキ



壁が白で伝わりにくい、フロックスも近くで見ると、もっと可愛いのですニコニコ




ヒマワリ等と組み合わせて、夏生れの方に花束でパイナップルリリーを入れてプレゼントするのも、可愛いから喜ばれると思いますよ〜🌻🍍ニコニコ飛び出すハート