こんにちは😊

この日の花材は、なかなかカラフルですぽってりフラワー



リアトリス、ブラックリーフ、ケイトウ、ウイキョウ、ノリウツギ、百日草です。




ノリウツギをメインに、ウイキョウとブラックリーフの3種を使った新風体です💐


ノリウツギは紫陽花の仲間ですが、紫陽花と違い円錐形に花房をもち、開花時期も9月中旬頃まで楽しめるので、夏の花として色々使えそうですニコニコチューリップ赤




次はユリをメインに使った、こちらも生け方に決まりがあり、それでいて自由な感覚で生けれる新風体です💐


ブラックリーフが北海道産の利尻昆布のようですが…ニコニコ笑


このブラックリーフは花束にも💐、生け花にも、使いやすい花材のようで、黒で引き締めたい時、クールにまとめたい時などにお勧めのようですウインクキラキラ




ユリの枝分かれしてる部分を大胆にカットしてみましたびっくりマークびっくり


上の作品より、スッキリしたように感じますニコニコキラキラ




ケイトをウメインにした自由花です💐
百日草、ウイキョウ、ノリウツギを使いましたニコニコ

ケイトウの赤がとても色あざやかです飛び出すハート





リアトリスを使った自由花💐
百日草、ウイキョウを使用しましたニコニコ


ウイキョウが夏場で少し、へたってしまってますが…汗うさぎ




…と言うわけで、この日も2時間弱でたくさん生けてきました💐ラブラブ



帰りちょっと用事があったので、コメダさんでひと休みジュース乙女のトキメキ




小倉小町 桜🌸
小豆とミルクティーが混ざっている飲み物ですジュース
最後は小豆をスプーンですくって食べますうさぎクッキースプーンフォーク
1度で2度美味しい〜照れ音譜







毎日暑いので、皆様も日々、気を付けてお過ごし下さいねニコニコ