こんばんは😊

生け花レッスンチューリップこの日の花材はこちら…


コバンソウ(小判草)、ハツユキソウ(初雪草)、カワラナデシコ(河原撫子)、エノコログサ、百日草、リアトリス、オクラレルカですスター



まずはリアトリスの生花、1種生け乙女のトキメキ

簡単そうに見えて、行け方、生ける順番、向き、長さなどが決まっていて、なかなかバランスを取っていくのが難しいのですニコニコ

花言葉も「燃える思い」とか「向上心」などで、リアトリスは真っ直ぐで、咲き方に勢いもあり、そんなお花からのイキイキとした "気" が伝わって来るようでしたニコニコ


次は百日草とエノコログサの自由花💐
エノコログサは通称「猫じゃらし」ですね😸



少し後ろから風が吹いたように、前に寄せたアレンジですニコニコ
オクラレルカも登場🌿(向かって右)



こちらは生花、新風体(生け方に多少の決まりがあります)
この時花材、3種類までです💐

ハツユキソウ(初雪草)とカワラナデシコ(河原撫子)、小判草を使いました🌿

風になびく小判草とハツユキソウが、とても涼しげ照れ風鈴



上の写真が見にくいので、家で生けた小判草の写真を…🌿

エアコンの風に小判草がユラユラと揺れて可愛いかったです照れラブラブ

ふっくらとした小判に似た穂を鈴なりにつけるので花言葉は「お金持ち」だそうチュー乙女のトキメキ

金運アップさせたい方は小判草を育てると良いそうですよ飛び出すハート



そんなこんなで、本日は3作品を生けてまいりましたニコニコびっくりマーク



帰りは暑すぎて💦スタバで寄り道ジュース爆笑

「瀬戸内レモンケーキフラペチーノ🍋」💕

甘酸っぱくて、最後までサクサクしたチップが残ってて👀✨

少しレモンの苦味もあり、とっても爽やかで、美味しかったです🍋


最近とても暑いので熱中症には気を付けましょうね照れジュース




BACKYARD FAMILY 雑貨タウン

 


DANJO バッグ 財布 シューズの通販