こんにちは😊



5月8日をもって新型コロナウイルスが、

5類に移行目前に、家族がコロナになりましたガーン





4月後半から海外旅行に行って、なんだかんだ無事に帰ってきて、お土産を広げて、3日後に発熱びっくり💦






病院に行って検査をしたところ‥‥

やっぱりコロナ陽性ガーンガーン





そこから隔離生活が‥‥🚪




まずは、食事や過ごす場所を完全に分けなければなりません💦

(病院の指示冊子により)






そこで、事務的に隔離部屋の前にご飯を持って行く生活がスタートしました😷



初日は‥‥

カニクリームコロッケ

椎茸のコーンマヨチーズ焼き添え

切り干し大根の煮物

生玉子

なめこ汁




※予防接種4回も打ってると発熱もほんの1日で、すぐ平熱に下がりました。

なので、食欲はいつも通りです🍚🥢💦





2日目‥‥

豚ヒレ肉のプルーンソースがけ

しらすおろし

昨日の残りの切り干し大根

昨日の残りのなめこ汁





3日目‥‥

タラのヘルシー蒸しポン酢がけ

厚揚げと大根の煮物

サラダ

しじみ汁




4日目‥‥
3食丼
昨日の煮物
トマトサラダ
豆腐の味噌汁
かしわ餅(5月5日だったので)




と、夕飯をトレーに乗せて「ご飯だよ~」と声をかけてドアの前に置くだけ🚪



終わる頃に配膳を下げる‥‥という生活💦



これは全て夕飯ですが、

これを朝、昼、晩、繰り返します予防💦



そしてトイレに行ったな❓

と思ったら除菌🌀


洗面所に行ったな❓

と思ったら除菌🌀



触りそうなところをつねに

除菌🌀


タオルや食器を洗うスポンジも分けて🌀


窓もほぼ開けっぱなし🌀


これがワクチンが無い時だったら、どうなっていたのかガーン💦



そして今日で隔離生活が最終日のようですので、なんとか乗り切りたいと思います😷




次に続く‥‥