おはようございます。

吹き抜けの窓の 電動ハニカムが、(また) 壊れました。


。。って 久しぶりの ブログが また ハニカム壊れたネタって😂😂

インスタで 書いてたら どんどん 長くなっちゃって。。( ̄▽ ̄;)

なんか すみません😣💦⤵️

ながーい 愚痴です。
気の長い方は お付き合い 下さい☆

***************

数年前 南側の 吹き抜けの窓の 電動ハニカムが 壊れて、その時は 無償で 新しい物(Newタイプバージョン)と 交換して 頂きました。


ブログを 確認したら 去年の夏ごろも 壊れてて、今回で 計5ヶ所です。



ちょっと 壊れ過ぎちゃう??
皆さんのとこ どうですか?

普通の ハニカムは 気を使って そーっと そーっと 開け閉めしてます😂



でも 電動は。。気を付けようがないから 私のせいじゃないよね?

リモコンで 上げてたら 急に ガッシャーン!!

と 落ちてきました。(既視感)

2回目だけど また心臓が びくーっとなりました😂

たまたま来てた 家具屋のおじさんも ビックリしてました。

何事かと 思うよね(^^;




 担当さんに 報告したら 
『監督から 連絡ありますので よろしくお願いします。』

って。。



 
『大丈夫ですか?』
『お怪我は ありませんか?』

とか ないのね。

なんだか もやもや。



しかも メールだし。

いや、ごめんなさい、メールの方が良いです(>_<)
ヤカりました←

メールの方が 何かと 助かります。(どないやねん)


あ!
そうそう。



去年の夏ごろに 壊れたハニカムは どうなったかの 報告が まだ でした。

の記事で、グラスママさんから コメントで 

『時期を待てば 修理出来るようになるかも』

って 教えて頂いたので、監督に 聞いてみました。


すると、なんと 無料で 交換して 貰えました!!

ハニカムは バージョンアップしているらしく、旧タイプと Newタイプが あって、

旧バージョンなら 無料で してもらえるそうです。

監督は、東海地方限定だと 言ってました。
(2018年 8月頃の 話です)

ダメ元で 聞いてみて 良かったです⤴️✨

聞いてなかったら 提案されず、Newタイプの 購入一択に なるところでした。


ブログに 書いていいのか 迷いましたが 特に 口止めされてないので 書いちゃいました(テヘペロ)



事の顛末と お礼を 直接 グラスママさんに メッセージを 送りたかったのですが、アメブロのシステムが 変わったのか?

送り方が わからなかったので ブログでの報告で すみません🙇

ありがとうございました❣️❣️
(たぶん 読んで下さってると 信じて)



でも 今回は 電動ハニカムなので、どうなるか わかりませんけど。

無料で 交換して 欲しいなぁ。
ダメかな~。(ダメよ~ダメダメッ❤️)←古


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村