こんにちは、さざえです(^-^)/


S(素敵な)O(お庭)K(計画)

現在進行形で ございます~



我が家の リビング前の お庭、一部 花壇と シンボルツリーやらの築山を 設け、それ以外は 乱石貼りで。。。

と 考えてますチュー

そんなに広い庭じゃないけど、乱石貼りは けっこうな お値段がします~滝汗


それでも 見栄えが 良いし、ゆんたんが お庭で遊んだり、BBQ(実際するかどうか わかんないけど、憧れてますデレデレ)なんかするのに 良いんじゃないかな~っと 思ってウインク


で、乱石にも 色々種類が ありまして、何色にするか 迷ってますチーンチーンチーン


外構やさんが お勧めするのはこれ↓




写真 左から 2番目の白っぽい石☆

これが一番 表面が平で、歩きやすいし、ガーデンファニチャーとか 置いたときも ガタガタしないんだとか。ウインク


でも、さざえも 夫も せっかくの天然石なので、もう少し 表情がある方が 良いなぁ~っと 思っていて。

例えば こんなのとか↓



☆ゴールデンイエロー

因みに 我が家の玄関アプローチに 所々 ゴールデンイエローの乱石貼ってもらってます↓



HPの見本と 色が違って見える(*_*;

なので、同じ種類の 乱石にした方が 統一感 あって良いのかも 知れませんが、アプローチと庭で 分けるのもアリかな~??

と、あまり拘ってませんニコ

因みに 写真 左の レンガは 主人の DIYです。真顔

当初 レンガ張りに するつもりでしたが、力尽きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これも 素敵♪↓



☆トパーズイエロー

新色で、他の色より 高いかもって 言われましたガーン


ででで、さざえが 一番 気になってる色↓



☆ナチュラルベリー

ちょっと 赤っぽくて 可愛いらしい感じおねがい

実際に 施工すると、ピンクっぽい??↓



ファミリー庭園さんの HPより お借りしましたニコニコ

見本の写真と 施工例の色が 違いますよね~滝汗


なので、 実物の見本を今 取り寄せてもらってます♪


どれにしよう?

悩みます。。チーンチーンチーン

みなさんだったら どれにしますか??




シンボルツリーも 何が良いか わかりません。。ゲッソリゲッソリゲッソリ

なにか お勧めは ありますか??お願いお願いお願い