ひよざえもん ラブラブ こんにちは、さざえですひよざえもん ラブラブ


昨日 クロスやさんが 来ると聞いて 行ってみました音符

16時過ぎに 行ったら すでにクロスやさんは 帰られたようで、外壁のタイル貼る人(なんていうのハテナマーク)が 作業されてました☆


家に 入ると、家中パテ埋めが されており、建具も付いてましたラブ


2階の2間続きの部屋も、3枚扉が 付いてました矢印



やはり 圧迫感があります・・・・


そして 問題はここ!!矢印



この時点で わかる方は すごいなぁきら


ヒントはこれです矢印



もう おわかりですねハテナマーク




答えは。。。。


『部屋に入る時 スイッチが付けにくい』

です。

部屋の外から見ると こんな感じ矢印


ドアを 引いて、開く側と 反対側にスイッチがあると、点けにくい です泣

もう1つの 個室は 自然な感じです矢印




ドアが開く側に スイッチがあります。指


建具の向きって 簡単に直るのでしょうか!?


ていうか 直すべきでしょうかハテナマーク?おまめ


普段 ドアを 開けっぱなしで 過ごすなら、今の位置にある方が おさまりが良いと思うんです。


この位置にあるより矢印(茶色いのが建具です)



この位置にある方が。。。




でも 冬とか、全館床暖とはいえ やはり 扉を閉めたくなるのでは ないでしょうかハテナマークショボーン


因みに ベッドの位置を もう少し北にするため、内開きだと 当たってしまいますので 考えてません。



我が家みたいな ドアとスイッチの 位置関係のお宅の方が もしいらっしゃったら、使い勝手など 教えて頂きたいです泣き顔(切実)