ひよざえもん ラブラブ こんにちは、さざえです ひよざえもん ラブラブ


今日はすでに 上棟23日目ですが、上棟20日目の続きを 載せたいと思いますきら


まず 太陽光パネル矢印



確か 12kw搭載だったと思います人差し指

施工面積32坪の家の割に 頑張ったと 思います笑

主人が 「絶対 10kw以上は載せたい」

とかって 拘った部分でもありますきらきら!!


太陽光パネルが 効率良く載るように 間取りを試行錯誤したのですが、今 思えば それに執着しすぎた感が。。。。あ、いかんいかん またネガティブーンしたが。。。ガクリ


因みに 太陽光パネルと屋根の間には 隙間があります矢印



これは 家の中に熱が こもらないように 敢えて空いてるんだそうなきら


外壁のタイルと壁の間にも 隙間があります矢印



これも 熱がこもらない様に 敢えて空いてるそうですきら




さらに この板と板の間も 敢えて。。。以下略きら


これは 耐震性を 考慮してだったかなハテナマーク

忘れましたてへ 使えね~(-"-;A


とにかく とことん性能に拘った お家なんだな~ときら改めて 思いましたラブ

柄にもなく真面目な事 書いてるわ~( ´艸`)


詳しい事が知りたければ ミントさん のブログを読んで下さいひよざえもん ラブラブ

丸投げ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆しかも リンク貼ってなくてすみません(;^_^A


最後に 我が家の「おーいポイント」上からバージョン矢印



まだ 手すりが 付いてないので、今しか見れない光景だと思いますキラキラ


さらに前に 立ってみた矢印



カメラケースも写ってしまいました涙

高いところは 好きですが、さすがに 両手でカメラを持ってるので 足がガクブルになりました寒い笑


以上 上棟20日目の様子でした~ひよざえもん ラブラブ



そうそう、今日から2連休なんですおんぷ


平日の昼間から ごろごろ~ ごろごろ~きら


あーあ~ 宝くじが 当たればいいのになぁ~ラブ













買ってないけど。