ひよざえもん ラブラブ こんにちは、さざえです ひよざえもん ラブラブ


昨日 現場に行ってみると、少し土台が 出来てましたキラキラ



チラッと写ってる方が 担当してくれる 大工のKさん です

この道 30年の ベテランさんだそうですきら

とても 気さくな方で、色々とお話して下さいましたラブ


Kさんはいわゆる下請けさんで、普段は ○キスイさんやら ○サワさんとか他HMさんも受け持ったりしているそうです人差し指

他HMさんと比べた 一条の良いところなどをお話して下さったりして、ますます 一条で建てて良かった~wハート☆と思いましたひよざえもん ラブラブ(かと言って他HMさんを 悪く言うわけではないです)

同じ話でも、一条の営業さんから聞くのと、外部で関わってる方から聞くのとはまた違いますよねてへ


因みに このKさん、脅威の晴れ男晴れだそうで、ここ2年ほど 建て方(上棟の事かな?)が始まってから 予定してた日が雨になったことはない んだそうですひよざえもん びっくり

おかげで GWも お盆も お休みがなく、

「今度の お正月に休みがなかったら 死んでしまいます。。。汗

と 言っていました笑

死んでしまわれたら困るので どうか彼を休ませてあげて下さいwsei


土台となる木やら 床材やら。。。矢印



さらに ズームインびっくり



よく見ると 一本一本に 数字が書いてあります人差し指

これを 数字の通りに 並べていくので 間違いがないんだそうですにへ


そして~ Kさんの 許可を得て 初めて基礎の中に 入ってみましたびっくり

おそらくキッチンが置かれるであろう場所から見たリビングです矢印



大きさを 比較してみたくて 主人も 入れてみましたが。。。結果よく分からず。。。ガクリ

建ってからの お楽しみですはーと


お帰りはこちらからどうぞひよざえもん ラブラブ