ひよざえもん ラブラブ こんにちは、さざえです ひよざえもん ラブラブ


始めに

この記事は一つ前のアメンバー限定記事とほとんど同じ内容です。

今後、基本はこの間取りで行こうと思うので、アメンバー限定記事には間取りを載せてますてへ

アメンバー申請は家造りのブログを書いてる方でしたらお気軽にどうぞひよざえもん ラブラブ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ


さてさて

以前 間取りで改善して欲しいところを設計さんに伝えたら、きちんとそれに答えてくれ、よりいっそう さざえ達の希望に沿った間取りを描いてきてくれましたアップ

以前の記事


一階

before




この間取りから、ガラッと変わりましたキャッ☆


変更点は、


☆廊下が短くなった



☆サンルームができた(キッチン南側)



☆LDK12帖 →14帖になった



☆二階からキッチンまでの導線が短くなった



☆母や姉の部屋の前を通らなくても二階に行き来できる


悪い点は、収納が減ったってことぐらいですが、物を増やさないように頑張ります汗


二階

before



こちらも、ガラッと変わったのですが、はっきり言って、二階はbeforeの方が良かった汗


新しい間取りはトイレとシャワー室等の水回りが離れてるし、しかもリビングの隣にトイレってなんかヤダムムム 皆さんはどう思いますか?これ↓



旦那さまは、


マスオ「洗面所も近くて便利じゃん」


だそうですひよざえもん がーん


う~ん、そう言われれば そう、かな・・・ハテナマーク?おまめ

細かいところはこれから少しづつ改善していく予定ですおんぷひよざえもん ラブラブ


とりあえず希望の間取りに近づいて良かったねはーとって方はポチっとお願いします>w<



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ