この記事は削除されました..2 | ボロボロぽろん

ボロボロぽろん

推し活(ソロ活)
母親孝行活?
夜行性アラ還備忘録(グチ)

相談に行ってきました




被害届を出したらどうなるのか




警察の方に説明していただきました




被害届を出さなくても




刑事課で医師に連絡を入れて




被害届は出されてないですが
こんな相談がありましたと




伝えてくれるそうなので




そうすることにしました




刑事課の若い刑事さん





すぐに動いてくれて




2時間後ぐらいに連絡くれました




刑事さんとその上司が
先生とお話ししてきてくれました




自分の配慮が足りず不快な思いを
させてしまったかもしれない




前にも男性の患者さんで
直に聴診器をあてないでと
言われたことはあります




ただ自分は循環器科の医師で
直接、地肌に聴診器をあて
心臓、気管支、等々の音を聴き
異常がないか確認するのが
医師としての努めだと思ってます




今はデジタルの時代で
患者さんの目も見ず触れず
パソコンばかり見ている


話だけを聞いてじゃお薬を
出しときますねというやり方は
自分はしたくない



自分のやり方はアナログですが
聴診器をあて音を聴き
患者さんの話を聞き
向き合ってるつもりでした





不快な思いをされた方には
申しわけなかった
これからは女性患者さんのときには
特に看護師についていてもらう
など対処しますというお話でした





若い刑事さんが
アタシさんの言うとおり
人柄はよくお喋り好きな先生
だなと言うのが第一印象でした




これからは対処していただけると
いうことなので今後
この病院に通院するかしないかは
アタシさんにお任せします




相談したときはもうその病院には
いかない方がいいって
いってたのにーなんでー?


急にいかなくなるのは不自然だから
病院に連絡して
段々、年をとってきてそちらまで
通うのは困難になる前に
自宅の近くの病院に移りますと
受付の方にでもお話していたほうが
いいと思いますよっていってたのに
なんでー?





刑事さんと相通ずるものが
あったのかもしれないですね





人柄は悪くないんだけどさー


何も言わずにブラを上に
ずらすのは配慮とかの問題では
ないと思うけど





薬局の薬剤師さんがいってた



相性というものがある



医者とも相性が合う合わないがある



ネットの口コミがどんなによくても




自分にはいいか悪いかはわからない




その相性のいい医者と出会うのに
時間がかかっちゃうんですよねって



正直にいえば医者は患者を選べないというのもあります




来月から行こうと思ってる病院は
女医さん口コミは悪くない



相性が合いますように!