平日でノンビリしてる岸壁 | ぼく、ポロン

ぼく、ポロン

ポロンちゃんのブログ
ポロン目線で綴って参ります

      いつ来ても

       釣り人で賑わっている養殖筏の前の岸壁には

                 今日は釣り人がいません

       わんわん これから筏に餌遣りだから

              魚がおこぼれ狙いで筏に集まるから

                    こっちにはいないんだよ

    

 

      もう少し夕方になると

           おこぼれ魚が岸壁近くに来るから

           釣り人にとっては楽しい時間になります🎣

    

 

      そろそろ来出したかな

              それではボク等は帰ります車

    

 

      ここは湾の奥

          イワシやボラ 小さなアジやグレ等がいますうお座

       こんな場所で小魚が育って  

              大きくなると湾外に出ていくんです

          わんわん 網で小魚を掬うにはいいとこなんだよイヒ

    

 

      チヌとかスズキの小さいのが

               もっと小さい小魚を狙ってやって来る

        わんわん 魚が育つにはこんな場所も必要なんだね

    

 

      ポロンち近くの岸壁にも

               釣り人が集まり始めています

          おとめ座 夕食のおかず釣りかな

          わんわん 何が釣れるかな