夏は涼しい渓谷で | ぼく、ポロン

ぼく、ポロン

ポロンちゃんのブログ
ポロン目線で綴って参ります

      家を出る時は31℃

              渓谷へ着いたら26℃

         わんわん 風も優しく吹いてるし 楽しく遊べそうだ

    

 

      淵は澄んだ水を湛えている

        深みには

          オイカワ君やウグイ君がユッタリと泳いでいるうお座

    

 

      わんわん 足浸けをすると小さな魚君が寄って来るんだよ

        岩に隠れていたアマゴ君達は 深みへ逃げて行く

    

 

      チョット白っぽい小さなカ二君がいるかに座

          わんわん このカニ君は何ていう名前だろうね

          おとめ座 さァネ カニ君に聞いてごらん

    

 

      ジャリ坂を上って帰ります🐾

          わんわん 川のジャリは硬くて上りやすいんだよ

    

 

      帰り道で川をのぞくと

          ズット山奥からきれいな水が流れて来ますあせる

        ここは休日になると家族連れが来る所です

            わんわん 今度の休日にも来るだろうね