ポロン地方の海にも冬が来た | ぼく、ポロン

ぼく、ポロン

ポロンちゃんのブログ
ポロン目線で綴って参ります

      暖かかった新年だけど 今日から寒くなります度

         でも  元気なボクはジャリ浜にいます

                冷たい海風が耳を吹き上げる風

 

      薄く曇った空の下

         打ち寄せる波にも縮緬模様が・・・

                      黒い島影も冬の色だスヌーピー マフラー

 

           だけど 

      ピタッと風がやんで 空が明るくなる時がある

                わんわんでもね  空気は冷たいんだよ

 

      堤防から浜辺へ下りようとした二人連れが 冷たい風にあおられて帰ります

               わんわん諦めて帰っちゃったよ

 

      ボクの楽しみの段差上りです

        今日の段差はここしかなくて 緩やかだ

      わんわん こんな時はね 

          跳び上がるんじゃなくて ジャリジャリジャリと上るんだよかお

      母この方が力が入るんだもんね

 

      帰り際です

            堤防のススキが海風に揺れるススキ

            海も空も冷たい冬の色だ

        わんわんこれが冬の海   これがホントの姿なんだね