今日はお母さんと病院と三越に行ってきた


心が少しだけ


安定したと思ったのに


笑うこともできたのに


病院でしゃべっている私に


「お願いだからしゃべらないで


こっちが鬱になりそうよ」とお母さんに言われた


確かにハイでしゃべってた


これも躁という病気・・多弁症


でもでもずっとずっとぶすっとした顔しててさ


聞いてない顔して


たぶんその顔で不安なので


よけいに喋っていたのだと思う


私いつも親の顔色を見て育ったから


反対だった


黙っていて欲しかったんだ


喋らなくなった私はでどんどん元気がなくなり


黙っていった


三越へは来年のスケジュールのレフィルを買いに行った


そのあとスタバに行って大好きなキャラメルマキアートを飲んだ


喋らなくなっていった私の心はどんどん落ちていった


お母さん元旦には孫が4人も来て大変だ


料理もずっと考えていて


たぶん疲れてそうなったんだと思う


でもね、まだおちたのが治らないの


頓服飲んだから大丈夫かな


不安になるとまた旦那に電話したくなるの


番号押してすぐきりました


かかってくるまで話さない


あんな気の短い人


美女と野獣ってみんなから言われた人よ


きっと私ぐらいしか


相手にされないわよ!!


きっとさみしくなる


きっとかかってくる


もうこんな思いさせないと約束するまで許さない


なあんってちょっと強気の私になりました


かいているうちにちょっと元気になったかも


今日のスケート見なくちゃね