悲しくって


さみしくって


自暴自棄になったり(この年で普通しないよね)


いろいろあったけれど


ちょと落ち着きました


昨日お友達から電話があって


前から話していたのだけれども


子供が夜中に高熱を出して


大変だったみたいで


話が出来なかった


私の話を聞いてなぜか大笑いにひひ


大丈夫よ、あの人は私しかいないんだから


ほっとけば電話かかってくるって・・って


普通の人が聞けば人が不幸の中に大笑い?って


思うかもしれないと思うのだけれど


もう20年以上の付き合い


しかも再婚した旦那は女のところにいて


いつ離婚届が送られてくるのか不安な状態


で、もうひとり同じ仲間で仲のいい子がいるんだけれど


その子はむちゃかわいいのに未だ独身


でもね好きな人がいて、その人が胃がんで大手術して


生きるか死ぬかってところだった


そして好きなんだけれど


奥さんいる人で


結婚できる可能性は0に等しい


不倫ではないのだけれどね


みんな大変


なんかすごい悪いことがあると


私だけが・・不幸とか思いがちになる


でも違う


みんな何かしら不安や悩みを抱えている


その大笑いのお陰で


ちょっと何かがふっとんだ


考えてみれば


ここにきて心配してくれる人にも会えた


見えない私をとっても励ましてくれた


友達もすごく心配してくれた


子供がいてなかなか会えはしないけれど


何度も心配の電話をくれた


遠いのに家にきてくれて、しかも看護士で夜勤明け


眠たいのに手を握ってくれて


励ましてくれた


家のマンションの人もすごく心配してくださる方がいて


母が仕事の時は


その人が一緒にいてくれた


母は仕事を休んでそばにいてくれた


もう年だから働かなくてもいいんだけれど、家もあるし、遺族年金とかいろいろ入ってくるし


お金に不自由してるんじゃなくって、パワフルだから


仕事が好きみたい


でもこんなに休んでいたらクビになっちゃうかもって感じだけれど


そんなことはいいのって言ってくれた


喧嘩ばかりしているけれど


それもわかった・・


このことは


ほんとに宝物のように大事なことだよね


どうなるかはわからないけれど


その皆さんに感謝して


がんばろうと思いました


でもくじけたらまた書いちゃうかもしれないけれどね


昨日はPC壊れて朝からなおしてた


やっとなおって、かけるようになった


わたしでもやればできるじゃんなんて思って笑っちゃった


悲しいときは笑うなんて出来ないし


鏡を見て口角をあげる練習をするのよ


なんて言葉も耳に入らなかった状態


でもいまはちょっと出来るようになったかな


皆様に感謝ブーケ1