私は不眠症です


よし!今日こそお薬なしで


がんばろうとしても


結局夜中2時くらいで


ダウンして


お薬を飲んでしまう


お薬をやめたいのは


今の主人の


子供が欲しいから・・


こんなダメな私でも


主人の子供を生んであげたい


そしてふたりで


協力して育てたい


主人は子供が好きみたいなんです


よその子供でも


よく面倒みたり、あやしたりしているのをみると


私なんかと一緒になって


子供がいない人生になっちゃって


申し訳ないと思ってしまうのです


私は前にも書いたとおり二人の子供がいるので・・


私はタイムリミットがきているので


早く元気にならなくてはいけないです


薬だけではなく


精神面も今のままではダメですね


もっと強くならないと・・



ところで


私の不眠症なんですが


夜は眠れなくても


なぜか


電車の中


バスの中


病院


美容院


昨日行ったのですがエステをしてもらってる時


眠れてしまうのですよね


なぜでしょう



私はヒルトンホテルが好きなのですが


よく高いコーヒーを飲みに


ひとりで入っていました(まだ働いている頃です)(今はひとりでは申し訳なくて入らないです)


人ごみの中でのひとりの時間が


なぜかとっても好きで


落ち着くのです


寂しがりやなのかな


いつもひとりなので・・


だから人のいるところでは


寝てしまうのかな


主人は隣で寝ているのだけれどね


私はよくベランダにいます


下の猫ちゃんも気になるけれど


人を見ていると安心する


家を買う時、すごく田舎の一軒家にしようとしたのだけれど


やっぱり今のマンションでよかった


ひとりが多い私は


人が動くのを見て安心するから・・



まだまだいろんな心配は多い・・


離れている子供のことも


主人の韓国の母も(リュウマチで大変なのです)


主人の体のことも


自分の体のことも


時々ひとりで近くのお宮さんに行って


お参りしています


いつも元気で明るい奥さんにならなくっちゃ


主人が私のところに安らぎを求められるように


してもらってばかりでは


いくら優しくしてもダメだよね


ギブアンドテイクは愛があってもつきまとうものだから



最近未成年の犯罪が多くて


心配症の私は不安ばかり


時々子供は電話してくれるのだけれど


言葉遣いが気になって心配


今の子供はそんな言葉使うのかしら


ゲームばかりやって


目も悪くなるし


注意しても


「気にするな」という


怒り方も難しい


離れているからよけいに・・


何もしてあげられていないのに


今更母親づらして


きつく怒るのも変


でもね私が病気(難病)になる前は


すごくすごく


大切に育てたんだよ


××レンジャーがスーパーにくれば


少々遠くても見につれていき


たくさんの演劇を見せてあげたり


自転車の前後ろに子供を乗せて


いろんな公園に連れていった


覚えてはいないかもしれないけれど


ほとんど母子家庭みたいだったので


その頃もう発病しかかっていたけれど


私なりに精一杯やったつもり・・(ん・・ただの自己満足だったのかも・・)


たくさんのアルバムを子供達に見せてあげたいな



今の二人の生活も


子供がいない分少しは贅沢できる


もちろん締めるところは締めないとダメだけれどね(入ってくるのは決まっているので)


主人はお金を貯めるのが上手なので・・


でも子供が出来たらどうなるんだろう


主人は絶対大学まで行かせる人だし


主人に全て任せているのだけれど


その点は心配


なんせ外国人


いろいろと悩むことがあるんだ


あ~~またまた不安虫にとりつかれたよ


まだまだ私の心身ともに健康が一番先だ


赤ちゃんはその後だ


ひとつづつクリアしていく


頑張る