先週お薬が足りなくなった


なんとなく数が初めから足りなかった気もするんだけれど


あきらかに昼間余分に飲んでいた


あれほど決めたのに


主人も残念がっていた


約束を破った


少しづつ薬が減るように


応援してくれていたのに


私は裏切った・・


と、言っても主人は


初め怒っていたけど


重いため息をついて


一緒に病院に行ってくれた


私はスローな人間なので


時には嫌な時もあるけれど


待つのはそんなに苦じゃなかった


特にその病院では


ゆっくり待っていられた


主人は気が短いので


イライラしていた


私はそれを感じるのが


もっと焦りを感じた


私は以前に


何度も


オーバードーズでICUにも入ってる


胃洗浄もしてる(記憶にないけど)


そのまま肺炎もおこして


危なかった時もあったり・・


だから薬にはもっと厳しく


自分にしなくちゃいけない


もう二度と


あの場所へはもどらない


先週の記憶にない時間に


私は火も使っていた


今考えてもぞっとする


私は結構しぶとく


生きてしまうから


家が火事になったって


家のマンションの5階から飛び降りたって


きっと苦しい姿で皆に迷惑をかけながら


生きてしまうに違いないのだから


少しでもきれいな体でいたい


死ぬ時は死ぬ


私のおばあちゃんの様に


朝起きたら亡くなっていたってことも


あるのだから