今日は診察日でした


2週間前の診察は


随分気分も


よかったけれども


今日は


起きぬけから調子がよくなかった


だいたい4時ころ


目が覚め


そのまま寝ていると


怖い夢を


見ることが


多くなった


このところ


多く起きている凶悪な事件


刃物で人を


何度も刺しているのを


かたわらで


見ている



私が刺されているのでもなく


刺しているのでもない


ただ


かたわらで


見ながら


何も出来ない


動けない


とてもとても


怖い夢


たぶん


ハルシオンという


睡眠薬の効果が


短く


だいたい4時ころ


きれるのではないかな


ということで


少しだけ


お薬が変わった


後 話したことは


気分がハイの後は


落ちやすいことを話した


ハイになっている時は


自分の限界以上の


エネルギーを使っているのだから


気分がよくて


何でも出来そうな気分がしても


自分でなるべく


抑えることにしたほうがよい


と 言われた


全くその通りだな


と 思った


ハイの時は私は


よく動く


全く


鬱の気配など


なくて


別人のように感じる


ハイの時が激しい時に限って


どこまでも


落ちていきそうになる


誰か一緒に


死んでくれないかな


とか


考えている


あっ


今の病院の風景は


新緑がとっても美しく


肌に心地よい柔らかい新鮮な空気に触れ


とってもいい


雨に濡れた緑もしっとりして好き


先生もいい先生で


本当によかったと感じる


今日の気分は朝型の夢のせいで


気分が落ちていた


今は少し復活


そろそろ夕ご飯しなければ


私の今出来ることは


そんなことだけ


主人は私に甘い