約束の6週目を過ぎてもいまだ退院の目処たたず(´;ω;`) | U150㌢の白ライオンのひょうきんな毎日

U150㌢の白ライオンのひょうきんな毎日

気性が荒くきまぐれで、さみしがりやで食いしん坊で、おまけにちょいヲタな身長150㌢以下、MeiのBlogです
【旧:ダイヤモンドゆかい\^q^/】



どうもどうもこんにつわ(^q^)
ご無沙汰してますMeiです


自転車で事故って入院して
早1ヶ月ちょい…
ここまで長かった…っ(;つД`)
しかし当初予定では6週間くらいの入院ってことだったんですが
いまだ退院の目処たたず(^q^)
まぁまだ痛いしね!!!!


前回更新から進歩したのは
松葉杖デビューできたこと♪
なんと記事を書いた翌日から(笑)
それからはトイレに行くのもスイスイよ!!o(^o^)o




次に包帯での簡易的なギプスから
がっちりと固めるギプスに変わりました
おかげでシャワーも浴びれるように!!
これは大きな違いです!!
やっぱり髪洗うだけじゃさっぱりしなかったから本当にうれしかったなぁ~(*´め`*)しみじみ
まぁ言うても左足はギプスでがっちりですから
勿論左足は床につけないし
水に濡れちゃだめだから
ポリ袋かぶせてテープでとめて
水が入らないようにしなくちゃいけなくてちょっと面倒ではありましたが(苦笑)

しかしこのギプスがもう重くて(;つД`)
毎週土曜の朝に体重測定ならぬ
悪魔の儀式とも呼べるバッドイベントがあるのですが
入院中の運動不足と間食(いまは辞めました)のダブルパンチで2㎏ほど増えてしまった体重を
「このギプスをつけているせいだ!!
しかも家で測るときはすっぽんぽんだから服とか靴の重みだ!!」
なんて言って必死で言い訳していましたが彼には通じませんでした(笑)
そうさ太ったのさ!!!!!!!(^q^)←
今は戻りましたがね(; ̄ー ̄A
その重量を背負って(背負って?)
ざっと17日間…
プラスチックの電ノコでギュイィーンとカットして約2週間ぶりに対面した左足は…






そりゃもうげっそりと痩せほそってました(^q^)
筋肉が落ちて本当に皮と脂肪だけぺろ~んとぶら下がってて
あぁこれが私の本来の足の太さなのか…なんてことを考えてました(笑)
しかもずっと洗ってないわけですから
皮がカラッカラに乾いて
白い粉がブワァアアーっと…(;´Д`)
めちゃくちゃ引きました(笑)
自分の足ながら(笑)
あれは看護師さん以外には見られたくないね(^q^)
週二回の風呂(男性は月木・女性は火金)数回でようやく足のかさかさはなくなりましたが
足裏&かかとの乾燥は現在進行形で
皮が毎日めくれるしまつ(´;ω;`)
こればっかりはどうしようもないので
帰ったら念入りなボディケアが必須だなとひしひしと感じています(笑)



そしてギプスを外してからはいよいよ歩く練習です(^〇^)
まだ骨は完全にくっついてないので
エバーステップと呼ばれる装具
こういうの↓




をつけて生活してます(^-^)
多分退院してもしばらくはつけなきゃいけないっぽい
お風呂で洗う以外はいつも一緒です(笑)
しかも結構いいお値段です(爆)
事故で保険きいてほんとよかった~(^q^)←


歩きはじめは
松葉杖をつきながら
左足は体重の1/3
5日くらいの間隔で
徐々に1/2、2/3と過重していき
最終的には杖で全体重という具合(^-^)
ちなみに昨日から体重2/3過重で松葉杖片方没収されました(笑)
一応4月30日には普通の杖で全体重になる予定です(*´め`*)

普通の杖って書くと魔法の杖みたいな気分になる(笑)
普通の杖は魔法使えないから
戦士でも扱える打撃専用。的な…
はい相変わらずゲーム脳ですいません(^q^)←



そして今日はお婆ちゃんがお見舞いにきてくれた(´;ω;`)
いつもありがとうね~(*´め`*)
親と彼氏の次によく来てくれます(笑)
近くに掛かり付けの眼科があるそうで
その帰りにお菓子やらジュースやらを袋いっぱい山のように買ってきてくれる(笑)
「重くて杖もつかれんが~くたびれたぁ~」
毎回言ってます(笑)
元気な元気な御年86歳のお婆ちゃんなのでした(笑)


せっかく体重が戻ったので
ちまちま2週間くらいかけて食べるか
(^q^)
それまでに退院…
できるかしら?(笑)



Android携帯からの投稿