夏休み1週目は

ワンオペいけるかも!とか

いってたけど

やっぱりむりえーん


3日目でどっと疲れて

さらに車をちょっとぶつけたり

コープ頼み忘れたり

色々ぼろがでてきてます不安

まだ1か月あるんだぜ…

どうにかしないと…


昨日は今季初の夏祭り

長男と夫だけで行かせようかと

思ったけど…

途中まで車で行く作戦にして

4人で頑張っていきましたキメてる


なんと

いつもは見れない特急の

乗車体験があったー!


制服もきさせてもらって…


記念写真♡

ラビューが一番線に

停車してるのはレアらしいチュー

 

中で飲食できるので

食べ物飲み物も売ってたけど

ビールのサーバーが

電車で可愛すぎました♡


ラビューの中で

多摩湖スカッシュ

すみっこの甚平で行きました照れ


ゲリラ豪雨もあったから

お祭り自体は

かき氷たべて

スーパーボウルすくいして

くじをひいて

1時間くらいで帰りました照れ


次男ちゃんもがんばりました


水分補給に

人生初のアクアライトをのんで

キョロキョロお祭りみて 

満足そうでした笑い泣き






​夏休みの救世主

長男

文字は完璧によめるけど

(英語も漢字も少し)

全然描けないし

おえかきもへたなので

練習ワークを買いました




そしたらハマってくれ


毎日1時間くらい

やってるので時間つぶしに

助かってます…キョロキョロ

ワークとチャレンジで2時間くらい

勉強してるけど

ゲーム感覚みたいおねがい


しかしひながなのワーク

やっぱりうまくかけないので

やりそびれてた2歳〜からの

線の練習をさせることにしました

簡単だけど

ひらがな練習みてると

線練習ができてないとだめなんだなって

わかった不安


真剣にやると私が怒ってしまうので不安

数こなしていつか

かけるようになりますようにー!