メッツァビレッジを楽しんだ後は

いよいよムーミンバレーパークへ照れ


オブジェがかわいい〜!


ハーベストの

りんごの飾りがめっちゃ好み!


至る所にりんご〜♡


ミストが定期的にでて

幻想的でした照れ


ムーミンのおうちゾーン!

かわいいおうちー!

川も花壇も綺麗だったし

またミストがでてて幻想的ニコニコ


ミニゲーム屋さん

売店もにっこり

しかしピヨが

お腹すいたー!って騒ぎ出したので

色々見る前にごはん


レストランもおしゃれニコニコ

ムーミン、、実はあんまり 

好きじゃなかったのに

ムーミンバレーパークにきたら

インテリアとしての可愛さが 

ドストライク!!

ファンになった…♡

 

ランチはミートボール

(北欧っぽい〜!)


ピヨはお子様プレート

美味しく食べました♡





たべおわったら

いよいよムーミンのおうちへ〜♡


まさかの入り口は地下! 

下から上にみていくスタイル。


地下は貯蔵庫らしい。


一階リビング


ムーミン家の朝食


キッチン

ミートボール作り中ね!


2階

暖炉あり

 

ムーミン両親の寝室

シンプルだけど

おしゃれ〜♡


3階

ムーミンの部屋


リトルミィの部屋

ちったゃくてかわいい!


客間

ムーミンの彼女が

泊まってるらしい。

ムーミン部屋より豪華爆笑

 

3階廊下のミニテーブル

廊下にテーブルあるの

ちょっと憧れる飛び出すハート


天井が高くて

屋根裏は

ムーミンパパの書斎だって〜

素敵な暮らし〜!飛び出すハート


最後はテラスから出ました飛び出すハート

地下怖いけど

ちょっとすみたいよだれ

ピヨも楽しめました✨