昨日は!

叔父叔母がきてくれて

片付けを手伝ってくれました目がハート

(お客さんにお片付けさせるスタイル…


叔父叔母は生まれたときから

一緒に暮らしてるので

普通に親と同じ感覚ですひらめき


とりあえずリビングは段ボールなくなったので

2階こども部屋…

2時間頑張って

ようやくこれw

まだ段ボール30箱くらいある…

そして半分以上いらないものだった…

(捨ててこいよ…


夕方にクリーンセンターに

粗大ゴミ持ち込みして

ピヨはお昼寝。

叔父叔母も帰ってしまったので、

ピヨと夕飯作り〜指差し


茶碗蒸しの液体まぜて

かまぼことか切ってくれました赤ちゃんぴえん

かまぼこ好きらしく食べてた泣き笑い


蒸し器で作ろうとしたけど…

鍋がIH非対応不安

仕方なくフライパンの上に蒸し器のせてみた

けど、蒸されてるか微妙…


試しに一つはレンジ、

一つは蒸し器でやってみる


レンジ3分半

不安不安不安

めっちゃ固まってるけど

これは…笑

味は普通に美味しかったけど

見た目NG


夫の分は蒸し器…

と思ったらなかなか固まらなくて

1分追加レンジ(結局

うーん

やっぱかたまりすぎちゃったな

全部レンジよりいいけど。


せいろ割れてきてるし、

蒸し器買うか…






出来上がり

◎肉じゃが

◎茶碗蒸し

◎豆腐とわかめの味噌汁

(肉じゃがなのにじゃががなかった模様)


​ホワイトデー

実家から大量のチョコをもらい

夫は遅いし覚えてないかな〜と思ったら

チョコ買ってきてくれた!

おまけでチーズも。

なんか嬉しいニコニコキューン