スーパーがなくてもマンションは次々と | みさチャンの独り言!

みさチャンの独り言!

日頃感じたこと 思いつくままに。。。

 庭のヤブランが咲く頃は涼風になった。

 

歩道の中に矢印で更に歩道が作られている。まだ工事は続いていた。

3ヶ月ぶりのウオーキングで迷路のような歩道を歩き、天辺の箱に人が

乗っている重機のわきを足早に通り過ぎた。電線を地中に埋める工事中だ。

 

 マンション建設中の側を歩けば、見上げる程の10階辺りになっていた。

港の公園ではベンチに腰掛け爪切りをしている老人がいた。家から爪切りを

持参したのだ。それも片膝立てて我が物顔での様子は常連さんだ。

 大きな料亭跡地では、地固め用の大きなクレーン車が2台稼働していた。

ここにもマンションが建つと、囲いの塀に看板が貼られていた。

港の周りにはマンションが6~7棟ある。直ぐに完売になっているけど

住人は居るのか。通りが賑わってもいいはずだが。流石と思われるのは

新しい店舗がいくつか出店中だが、肝心のスーパーが存在しない。

昔のように賑わいが戻ればいいが。

 

 昔からの洋品店の前を歩けば、シャッターが降りていた。3つ上の

先輩がひとりで頑張っていたが、療養生活に入ったのかも知れない。

その斜め前の元ラーメン屋は取り壊し中だった。

小さい町でも刻々と変わっていた。